総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:多事争論( 378 )


2009年 07月 03日

コストコケーキ、セッティング出た!


近年何かと話題のコスト。
我が家でも 数ヶ月前に友人の紹介で会員になりました。
その後、週に2回のペースで買い物に出かけています。
※野菜や肉は価格変動がありますが その他は激安です。

そんなコストコでぶっちぎりで売れているのがホールケーキです。
下の画像はお気に入りのモンブランケーキ1600円です。
b0028033_14292686.jpg


コストコケーキランキング
1位 モンブランケーキ 1680円
2位 スイスロール    1000円
3位 バナナケーキ   1600円
4位 チーズケーキ   1400円
値段は正確におぼえていませんが このくらいの値段です。

ここで 何度となく食べているコストコケーキの裏ワザをご紹介します。
モンブランケーキですが 1日冷蔵庫でおいたほうが 抜群においしいです。
2日目まで 同じクオリティーで味わえます。
バナナケーキは 当日がベスト!! 日をおうごとに味は低下していきます。
チーズケーキも当日がベスト! しかし2日めまでは さほど変わらずにいただけます。
ちなみに この23センチのケーキですが 我が家では妻が98%を食べてしまいます(しかも2日で)。

それでは よいコストコライフを!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-07-03 14:29 | 多事争論
2009年 06月 11日

かまたまらーめん おいしぃ~!!

かまたまらーめん おいしぃ~!!
総長は新し物好きです。 特に新ジャンルの食べ物は大好き。
早速、先日新発売の『永谷園・かまたまらーめん』を食べました。
b0028033_1615321.jpg

おいしいっすぅ!!
今回はパッケージどおりに作ってもらったのですが すばらしいおいしさ!
ぶっとい麺のもちもち感がたまりません!
もやしの食感ととてもマッチして 100点!
食べながら感じたのですが ベーコンをブラックペッパーで炒めたものを入れてもおいしそう!
今度は しょうゆ味食べたいな。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-06-11 16:02 | 多事争論
2009年 06月 05日

ニューフェイス! うさにゃん

ニューフェイス! うさにゃん
今日は早朝から多摩川にうさぎの『うさにゃん』を連れてお散歩に行ってきました。
うさにゃんは 先日、知り合いのペンションでいただいてきました。
b0028033_8464272.jpg

種類はわかりませんが 超~かわいいうさにゃん!!
(どなたか 種類がわかる人がいましたら教えてください)

場所は多摩川の水門横です! (奥に見えるのは小田急線です)
b0028033_8465733.jpg


モコ・ひよこは うさにゃんと仲良しでーす!
b0028033_847865.jpg


こまちも興奮気味でうさにゃんと仲良し!
b0028033_8471913.jpg


名づけて『どんぐり歩兵第11連隊』!!
モコ軍曹・こまち三曹・ひよこ伍長・うさにゃん2曹です。
b0028033_8473449.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-06-05 08:47 | 多事争論
2009年 05月 25日

多摩テック・9月30日閉園

なんと 初デートの基本! 多摩テックが今年の9月30日で閉園になると聞き
さっそく多摩テックに遊びに行ってきました~
なぜ今か? 夏は外は暑い! 秋は閉園を惜しむ人で混雑が予想されます。
となると、中途半端な5月しかない!!  
思い立ったら即行動です。
b0028033_1154085.jpg

実に27年ぶりの多摩テック。
大人になった俺の感想は『おもしろかった~!!』
b0028033_1155951.jpg

ちなみに 妻は20年ぶりだって!

多摩テックは48年の歴史に終わりを告げます。
多摩テック。 いろんな思い出をありがとう。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-05-25 11:04 | 多事争論
2009年 05月 24日

今日は雨~

今日は朝から雨~
わんちゃんたちも お家でつまらなそうです。
左がひよこ 右がこまちです。
b0028033_1011796.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-05-24 10:11 | 多事争論
2009年 05月 15日

どんぐりの会 HP移転!

いけてる?
どんぐりの会HPが移転しました。
あたらしいアドレスはこちら!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-05-15 13:36 | 多事争論
2009年 01月 19日

ザリガニちゃんが来た!


昨夜、あっくんちから ザリガニちゃんたちが総長の所に引越してきました。
なんと あっくんちの地域ではザリガニちゃんたちは 大切な田んぼを荒らす『害虫』なのです!
言ってみればゴキブリやシロアリなどと同じ扱い。 ちょっと信じられない話ですがこれは事実です。
 あっくんの住んでる地域ではザリガニを逃すなど アリゲーターガーをニジマスの養殖場に逃すようなもの!!
処分に困り、行くところが無いザリガニちゃんたちが 総長の所に引越してきたと言う事情は極めて悲しいお話なのです。
b0028033_18581154.jpg

しかし ザリガニちゃんたちは 悲しい過去など一晩で吹き飛んでしまったようです。
この環境が めちゃくちゃ気に入った様子です。
b0028033_18595570.jpg


ちなみに 金魚ちゃんたちは 愛くるしく泳いでいますがザリガニちゃんたちが食べてしまうでしょう。
ザリガニちゃんは雑食です。 これからいろいろな物をあげてレポートしますのでお楽しみに!
もちろんグミは厳禁!!(意味あり)
ちなみに金魚はザリガニちゃんたちの入居が遅れたので つなぎで飼育していたものです。

ラングリーとTXT-1で忙しい時期に ザリガニちゃんは癒されます。
それにしても超かわいい~  あっくん ありがとねん!  
そ~だ! 名前を考えないと!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-01-19 18:59 | 多事争論
2008年 12月 17日

海王丸ライトアップ

海王丸ライトアップ
海の貴婦人 帆船海王丸のライトアップが始まりました。
すっごく綺麗だったね~
b0028033_1850505.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-17 18:50 | 多事争論
2008年 12月 02日

ガンプラ de サザビー

2時間で出来ちゃった(笑)
組立図を見た感じは めんどくさいな~って思ったけど 実際に組み立てると あっという間!
b0028033_21441490.jpg



展示風景
b0028033_18515955.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-02 21:44 | 多事争論
2008年 12月 01日

ガンプラ ~28年ぶりの再開~

あのガンプラブームから28年・・・ 今、振り返ってみれば楽しい思い出です(笑)
なんと28年ぶりにガンプラを購入しちゃいました。
購入のきっかけになったのは2つの出来事が偶然重なったからです。
まず、こばちゃんが総長の家に シンマツナガだったかジョニーライデンだったかのザクのプラモデルを持ってきて自慢しました。
およそ30年ぶりに見たガンプラは 驚きの連続! すごい! コクピットが移動する! モノアイが動く!
なにより驚いたのは 遊んでても関節部分から白い粉が出てこない設計!(笑)
 ※白い粉の意味がわからないちびっ子は お父さんに聞いてね。

それから数日後、タミヤのワールドチャンピオン決定戦でガンダムのプラモデルを見てびっくり!
b0028033_190222.jpg

タミヤフェアなのにバンダイのプラモデルにびっくりしたのと同時に 超リアル!!
よし! これだ! このプラモデルを買おう!!。 (しかし、シャア専用ゲルググってこんな形だったっけかな??)
と言うことで どんぐりの会ガンダム部長に問い合わせ『サザビー』と言う事が判明! サザビーと言ってもバックじゃないよ。
 ※サザビーのバックがわからないちびっ子は お母さんに聞いてね。
28年ぶりにガンプラのサザビーを購入しました。 
b0028033_1911194.jpg


28年ぶりのガンプラ! 箱を開けてちょっとテンションがあがっちゃった(笑)
さっそくこれから組立ま~す!
 (今夜予定のクローリング選手権は明日に延期になりました)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-01 19:00 | 多事争論