総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 30日

開設以来のリニューアル

HP開設以来 初めてHPのリニューアルを行ないました
13個のレンタルサーバーを9個にまとめました。
久しぶりに 骨のある作業でした・・・・・

全11ページにおよぶ 計画案用紙は今では落書きみたいになってしまいました(笑)
いままでの経験も生かし 今回は完璧な体制です
今後6年は引越しなしでいけゆ予定です。




b0028033_233633100.jpg
0
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-30 23:34 | 多事争論
2004年 09月 30日

ついに導入!

なかなか 買うまでには行かなかったHDDレコーダーでした。
しかしまだまだ開発中というのが現状です。
機能・価格・拡張製など 上げたらきりが無いくらいです

しかし いいのが出るまで待っていても
コンピューターやDVDカメラと同じになってしまいます。
とりあえずは買って 『便利さになれる』 いいものは第二世代で買えばいいのですから。

使ってみた。すばらしい! 
私には 必要不可欠なものだと痛感しました!!

皆さんも 価格の安いものでもいいから1台いかがですか?



b0028033_23131337.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-30 23:11 | 多事争論
2004年 09月 30日

明日からじゃ?

あれれ! 地上デジタル写ってる!!
明日からじゃなかったっけ??

どなっちょ??
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-30 18:57
2004年 09月 29日

視察の服装に意義あり

これは だいぶ昔の話ですが 最近でも稀にみかけますので
是非お話させてください。

死者・行方不明者が大勢でた 阪神淡路大震災。
国の大臣なども大勢視察に訪れる映像をみました。
しかし 私は その服装を見て疑問におもいました。
 災害時にもかかわらず”迷彩服”を着ているではありませんか!
救助などは 目立つ色を着るのが常識!
にもかかわらず 自然に溶け込む目的で作られた迷彩服を
なぜきるのでしょうか??

  非常識にもほどがあるわ!


九州・四国地方でも大雨の影響で大変なことになっています。
もし 災害などを視察する時は 常識的なふくそうでおねがいします。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-29 13:27 | 多事争論
2004年 09月 28日

基礎力を確かめよう

【設問】
次にあげる車の名前の日本語訳で
誤りのあるものを1つ指摘せよ

①インテグラ---統合
②ローレル---月桂樹
③セフィーロ---究極
④セドリック---小公子の主人公



答えは ねこパンチで!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-28 22:32 | 多事争論
2004年 09月 28日

上手になっている

先週の日曜日 F1中国グランプリがはじめて行われた。
チケットは中国の平均月収の2倍という値段にもかかわらず 完売。
コースはとても面白レイアウトでした。
上からみると上海の”上”と言う文字になっているのです。

1コーナーは実にタイトなS字 初めてのサーキットなので
クラッシュが予想できたが これが予想はおおはずれ! 
ずべてのマシンが無事通過しました。

決勝レースにもかかわらず 私はふっと 思いました。
10年前のレースなどでは 必ずクラッシュがおこっていました。
そうです ドライバーの技術が向上してるのです。
現にMOTOGPなどでも オープニングラップ1コーナーで転倒する映像をみなくなりました。
おなじく125ccクラスなどは 以前はひどいものでした。

それらとくらべると ドライバー達の技術があがったのではないでしょうか。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-28 14:08 | 多事争論
2004年 09月 28日

Webミーティング中!

いい時代になったもんだわ!
自宅にいながら ミーティング! みなさんもいかが!

b0028033_02914.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-28 00:00 | 多事争論
2004年 09月 27日

おかしいぞ!

ディズニーが最初で最後とまでいった 恐竜映画 ダイナソー
私も劇場に見に行きました。
映画は噂以上で驚きました。 すばらしい!

しかし 上映がおわり 出口に向かっているときに
皆、口々にこういっていた『本物みたい!』と・・・・・
ちょっとまてーい!  本物見たことあるのかい!

b0028033_21391856.jpg


b0028033_21393415.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-27 21:37 | 映画
2004年 09月 27日

気にいった!

このアイディアすばらしい!
レコードの形をしたCD-Rなのです。 
私は アイディアにお金を払いたい!


b0028033_1771477.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-27 17:05 | 多事争論
2004年 09月 27日

脚が!!

これは 衝撃的なプラモデルでした。
先日 某玩具店を何気なく歩いていると ふっと目に
飛び込んできました。
なんじゃこりゃ~ ジオングに脚がついてる!!

 あんなもん飾りです。えらい人には分らんのです。

b0028033_8574027.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-27 08:55 | 多事争論