総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

1050万円?


一昨日、某待ち合わせ場所で目を見開くような広告を見ました。
それは 中古自動車屋の新聞広告で なんと1050万円!
ん? 105万円??  いや! 1050円Dった・・・
おもしろ! 実にすばらしい広告効果!
新聞広告の右紙面のセンター側はゴールデンゾーンと呼ばれ
パラパラと新聞を閲覧する人にも目がとまる
人間の心理をうまく利用した場所なのです。
(確か日産自動車の広報部の人が見出した方法じゃなかったかな?)
しかも 1050円軽トラが乗っている! うまい!
1050円の軽トラがのっていれば 他にどんな車が・・・などと
ついつい見てしまいますものね。

例え赤字覚悟の1050円で売ったとしても それ以上の広告効果が
りますものね~

最近 こういった類の宣伝をよく見ます。
先月号だったかの 某有名ビジネス情報雑誌でも取り上げていましたよ。
金銭的にゆとりがあるかたは購入してご覧ください。




b0028033_17375059.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-28 17:37 | 多事争論
2005年 02月 23日

なにげなく時代がおもしろい


先日、外出先で見た風景だったのですが ん?何かが違う??
見た目はただの工事現場でしたが なにか雰囲気が明るい!
周りの風景のせいかな?と思ったのですが よく見ると
なんと 重苦しいイメージのある工事現場の防音壁に穴が!!
お~おもしろい! およそ10メートル間隔でこののぞき窓があったのですが
実にいいアイディア! 始めは絵でも書いてあるのかな?とおもったが違いました。
アイディア的にはパッとしないものですが 実際に風景のある場所に
設置してあると 見た目がいい! 美しい!
心なしか 綺麗な現場で安全に作業が行われているのではないかという
イメージすら 心の中からわいてきました。
とかく、犬猿されがちな工事現場ですが たったこの窓一つで
工事に対する考えかたがかわりました。
すばらしい効果ではないかと 思います。

b0028033_2032810.jpg
b0028033_2033737.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-23 20:03 | 多事争論
2005年 02月 23日

USBってどこまでいくのかな?


ここ数年で大きな発展があったUSBですが
様々なアイテムや使われ方がされています。
近年では 携帯の充電やヒザ賭け毛布、テープカッターなど
ありとあらゆるものが出てきています。
そこで これからのUSBがどうなるか考えてみました。
USBはこうなる!
①現在 2.0が最速だが 数年後 USBは8.0まで行く!
②照明機器などのリモコンとリンクが出来て 家庭内や職場でリモコンがなくなる!
③家庭用コピー機が手ごろな値段で出てきて USBで接続し、操作はコンピューターで行う。
④高齢な方用に シニアUSBが開発され データ交換やGPS装置で交友が深まる。
⑤家庭内セキュリティーも暗号などは打たなくなり 個人でUSBを差し込めば完全防犯になる。
⑥免許の書き換えなども USBが活用されて 自宅から可能になる。
⑦LANのような データを転送させるだけのものはなくなり USBが取って代わる。

④などは ともかく②あたりは もうあったりして・・・・ 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-23 20:02 | 多事争論
2005年 02月 10日

マフラーの語源に IS!

ヨン様で 一気にファッションのアイテムになりつつある マフラー

あるひ突然 マフラーって 何語?  なんだ?  どこから来た言葉?
語源は?
超 きになるっす!!

どなたか end検索 offった人は レスお願いします!!



b0028033_1922377.jpg
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-10 19:21 | 多事争論
2005年 02月 07日

ブラックマンデー

みなさん 昨日の日曜日の惨劇をご覧になりましたか?
そう ブラックマンデーを彷彿とさせるほどの激震!
そして 旧ソ連を思わせるような 人の列!列!列!
日曜日に外出しなかった人を除けば ほとんどの方が目にするであろう
マクドナルド長蛇の列!
そうです 例のハンバーバー無料が昨日が最終日でした。
予想通り! いや 予想以上の人でした。 マックの前は2件ほど通りましたが
どこもすごいっす!(笑)

なかでも 凄かったのがここ!!
場所は 申せませんが 半径15キロ以内にはショッピングセンターがない
大型駐車場を売りに急成長の 某ショッピングセンターです
込んでる! 遅い! それにしても遅すぎる・・・・・
ふっと 私の前を高校生達 8人程度が 無料ハンバーガーを山ほどもって
通り過ぎました(笑)  おまえたちかぁ!!!

それにしても凄い あんなにまとめてハンバーガーを見たのは初めてでした。
50~60個はあったと思います。
しかも コーラのSで 食べる 食べる!
足元には 野球部と思われるバッグ。 バッグには T工業高校とありました。
中でも 凄かったのが彼!

b0028033_21471942.jpg


現在 9個目!  凄いな高校生! 3年生か? と聞くと
2年です! 野球部か? と聞くと そうです!と言ってました。(笑)
ちなみに 彼は一度ハンバーガーを力いっぱいたべてみたかったんですと言ってました
彼の前には20個のハンバーガーが・・・・

たのしい ひとときで 混雑のマックの店内は 急にフレンドリーになりましたよ(笑) 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-07 21:46 | 多事争論
2005年 02月 05日

対策を逆手に取る


今年一番といわれているこの寒気。たしかに寒い・・・・
通勤通学も時間がかかっているのではありませんか?
実は私は この時期 わざと時間を遅らせて出発します。
そうです 近年では気象情報がケーブルTVやインターネットで
リアルタイムにみれることもあり ほとんどの人がそれらを活用し行動しています
『明日雪が降るから速めに出勤しなきゃ』と思い 対策をたてるのは当然のことです
しかし 私はその対策を逆手に取ってみました。
みんな 雪の日は早く出るだろうから ちょっと遅らせて会社にいってみよう!
作戦は見事成功!です。 道はガラガラです(笑)。
足場もある異事もあり 通常よりも3分~5分程度は多めにかかりますが
速めに出勤したときのことを考えれば 大きな時間短縮です
疲労度も最小減ですみますので みなさん一度お試しを!

注意:このデータ取りは昨シーズンから行っていますが
   2月も後半になると 皆スリッピーな路面の運転になれてくるので
   かえって通勤時間が多くかかることもあります。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-05 18:07 | 多事争論