総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

どなたか もっていませんか?

b0028033_211189.jpg


どなたか Mシャーシのこの部品の黒 持っていませんか?
もってたら 総長に譲ってください。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-30 21:04 | 多事争論
2005年 04月 30日

なぜ まわるか!

b0028033_14563614.jpg


アーガマのこれって なに?
なんで回ってんの? でも戦闘中は引っ込んでるみたいだけど・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-30 14:57 | 多事争論
2005年 04月 30日

大型農業用車両vsRV車

b0028033_1837208.jpg


昨日、探していた鍔がやっと見つかり 福井県まで引き取りに行ってきました。
途中の国道で目を疑うような事故を目撃してしまいました(しかも目の前で)
画像に写ってるのは事故直後のものですが RV車の側面が大きくへこんでいます

事故の全容はこうです。
T字路から国道に出ようとしていたRVが 道路直前で停止。
そこに 右折してRV車の方に曲がる 大型農業用車両 
農業用車両の後ろには これまた大きなオプションパーツがついていました
オプションパーツは折りたたんであったと思われるのですが 軽く3メートルは幅があったと思います
右折の際 RV車の側面に 農業車両のオプションパーツが接触!
あ!っと 思った瞬間 RV車がクラクションを連鳴!!
しかし 農業車両はへっちゃら! そのままRV車の側面にあたったのです
ちゃちく見えたオプションパーツでしたが RV車に当たって RV車両を横転寸前まで引きずったのです
総長は ありゃー!ひっくりかえったと 思いました。
お~すごい トルクだ!農業車両! RV車は2メートルほど道路から移動してしまい画像のような状態になってしまったのです

RVの運転手は顔真っ青! 農業車両を運転していたドライバーは 逆ギレ中!(笑)
けが人も出なかったので 巻き込まれないように サクッとその場を立ち去りました。

この時期 田植えのために農業車両を多くみかけるので みなさんも気お付けてくださいね
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-30 01:03 | 多事争論
2005年 04月 28日

鉈【なた】 製作中

b0028033_2256516.jpg


BBQシーズン真っ最中! 
やっぱり鉈が必要・・・  しかし 気に入った鋼入りのは値段が高い!手が出ません
参考までに 上の画像の値段は16000円 鋼サンドの割にはお手ごろなほうですが
しかし 私の使用方法を考えると ちょっと高価です。

そこで! あ!自分で作ればいいんだ!(笑)
しかし 本物を見たことが無いので イメージで製作開始しました。
鋼材の選定・形状・グリップなど どんなものを作ればいいのか 手探りな状態です(笑)
ただいま 刃物の部分をカットして 焼きいれ作業中です。

完成したら ブログであっぷしますので お楽しみに!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-28 23:00 | 多事争論
2005年 04月 28日

やっぱ わかんねーや!

まったく 野球チーム減ったんじゃなかったの?
今日、レース結果みたいなものをTVでやってたから 見てたんだけど
ヤフーの”ヤ”かと 思ってたら ヤクルトの”ヤ”だったわ!
あれは ”ソ”か??
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-28 22:48 | 多事争論
2005年 04月 20日

それにしても 大変!

b0028033_18523491.jpg

今日も海王丸のコース整備にいってきました。
やっぱり一人じゃ大変だわ!
しかし 確実に整備は進んでいます。
今日は 風が強くて大変でしたが 明日は風やめばいいな~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-20 18:58 | ラジコン
2005年 04月 19日

どういう時代よ?

いよいよBBQシーズン到来!
4月をまっていた 総長ですが あー待ち遠しかった!!
私は 年間20回程度BBQに行きます もちろん基本はボーイスカウト!
ボーイで学び そして役立てています。
しかし こんな時代なので もっと手軽にご飯を炊ける飯ごうは無いものかと思い
コンピューターで検索しててびっくり!
もはや 炊くという言葉すら必要ない時代にまで なっていました。
炊く=待つ なのです。  ちょっとちがくない?ってのが 総長の心の声。
そこで 最新のBBQを検索してみました。

b0028033_184768.jpg

スポーツブラ???

b0028033_18472318.jpg

折りたたみ自転車??

b0028033_18475134.jpg

ダイバーウオッチ??

b0028033_1848897.jpg

なんじゃこりゃ!

どこに行くんじゃ!! サバイバルナイフ持って自転車??
どーなってんだよ この時代・・・・・
団長もこれ見たら悲しむぜ!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-19 18:48 | 多事争論
2005年 04月 15日

敵現る!

今 激熱なのが コレジャナイロボ!
なんと コレジャナイロボに敵がいることが判明しました。
 Mさんありがとう!
まっじほしい!
今 一番ほしいもの
3位 プロポの電池
2位 CBR600RR
1位 コレジャナイロボ

b0028033_19151376.jpg
b0028033_19151954.jpg
b0028033_19152699.jpg


やっぱり 買いそうなのは T2と傭兵かな・・・
 総長もほしい!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-15 19:16 | 多事争論
2005年 04月 15日

静電気対策

この時期 静電気で痛い目にあってる私です
市場には様々な静電気対策グッズが出ています。
静電気を光に変えるものや空中放電といったものです
しかし どれも完璧ではないのが実情なのです。
そこで 今回 画期的な物を製作しました。
それが これ!



b0028033_10264178.jpg


一見、ただのグランドに見えますが 画期的なのは根元の部分なのです。
鉄板にシャックルを付けて チェーンの交換作業を簡単にしました。
チェーングランドを 馬鹿にしてはいけません タンクローリーやガス車などは
必ずチェーングランドを使用しています。
泥臭い方法のように見えますが 信頼性抜群なのです。
もちろん 静電気はゼロ!!


b0028033_1027183.jpg



チェーングランドを経験した方なら 分かると思いますが チェーンは減ります
持って1年といったところでしょうか?
私も 1年ごとにニューチェーンを 付け足していました。
今回も付けようと思ったのですが もうつける場所がなかったのです・・・

そこで 考えたのが シャックル方式! ヒントはコンビニの回転式清掃機のコードかけ。
アイディアはどこに ころがってるかわかんないものですね~(笑)

静電気で お悩みの方は是非!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-15 10:31 | 多事争論
2005年 04月 08日

プログラムの設計に問題あり

皆さんが使ってる携帯電話の『電話番号登録人数って何件?』
最初の頃の携帯電話は200件でしたが じきに300件 500件となり
現在に至っています。
500件より上はいかないのかな?
と言うのも 私はなんでもかんでも登録してしまうので500件では少ないっす!
昨日もメモリー確保の為に 思い切って100件ほど削除しました。
別付けのメディアに登録できないのも原因の一つです
使えね~設計だな~もー! 
もうちょっと マーケティング入れてほしいな~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-08 18:36 | 多事争論