総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 12日

これが赤い羽根だ!

b0028033_11545244.jpg

みなさんも 一度は手にした事がある 赤い羽根。
そう 駅などで募金をすると 手に入る物。
実は私も 赤い羽根側にいた事があり 1000円 10000円と入れる人も見てきました。
ボーイでは 恒例行事なので この面白話はいずれまた。

ところで この赤い羽根 何の羽?
これは ニワトリの羽なのです。 以前はクジャクバージョンなんかもあったそうですが
私が赤い羽根に携わってた頃は すでにニワトリでした。

では なんで赤いの? これは確か勇気の象徴だったかな?
ナポレオンやインディオたちがつけていたのが そのまま転用されてといわれています。

針がついてて危なくない? そのとおり! 以前電車で子供の目に刺さった事件があり
その後 両面テープになったこともありますが いつの間にか また針になってました。

参考までに 上の画像のキャラクターにも名前があります。
希望ちゃんと もう一つ なんだったっけかな? 思い出せません。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-05-12 12:01 | 多事争論
2005年 05月 11日

最近綺麗な女性がTVに・・・

b0028033_9531851.jpg


最近 綺麗な女性がTVで見るな~って思ってました。
なんか 清楚な感じでいいなぁ~
パナソニックのCMや車のCMにもでてるみたい。
ワインのCM(マカデぃア)のCMを見てて おお? と思ったのがきっかけでした。
名前は 小雪っていうんだって。 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-05-11 09:57 | 多事争論
2005年 05月 10日

微妙にお得

b0028033_13332831.jpg


これをみて おーバルブセイバーと分かったあなた!
かなりの情報通ですね?

b0028033_13353733.jpg

b0028033_13355567.jpg


使い方は いたって簡単 ごらんのように はめこむだけー

しかし このバルブセイバー 8個で6216円! 1個777円の計算です。
このバルブセイバーを使うと 電球の寿命が10倍になるそうです。
一般的な電球の保障寿命は1000時間といわれています。
1個100円の電球を10個買って1000円 合計寿命は10000時間
う~ 微妙に節約できるんだ・・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-05-10 13:40 | 多事争論
2005年 05月 10日

海王丸ヘアピン順調

海王丸のヘアピンを直してから 約1ヶ月。
ここのところ毎日海王丸に行ってるので どんな物かと様子を見てみました。
あれ? なんともない!  そうです グレーチングだからなんともないのです!
やった! いや~ こんなにいいものならもっと早くグレーチングにしておけばよかったわん!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-05-10 09:21 | 多事争論
2005年 05月 03日

瑠璃の島

b0028033_10174990.jpg


春のドラマみなさんは 何を見ていますか?
anego? エンジン? どれも面白くないですね~
私が今回面白いなーって 思ってるのがこの”瑠璃の島”。
久しぶりに泣けるドラマです。 総長も泣くまくってしまいました。

皆さんも是非みてみてくださいね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-05-03 10:22 | 多事争論