総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 29日

『重油』産卵!!



大変大変! モトコンポどころじゃないわ! 
昨日 帰宅して 『重油』と『側溝』の水が やけににごってるな~って思い
本日水の取替えしなきゃ!と 『重油』と『側溝』のおうちまで行ってびっくり!
なんじゃこりゃ! たまご??

b0028033_19125322.jpg


あれれ? こっちにも!!  これはたまごだ!  ウミガメのたまごだわ!(ウミガメでは有りません)

b0028033_1913548.jpg


なんと 『重油』が産卵していたのです!おめでとー!!
そうかー 水が濁ってたのは このせいだったのかー
産卵日は 6月28日と言うことになります。
2日ほど前から 『重油』が おかしな格好ばかりしてるのを見かけました。
カメを飼うのは はじめてなので 環境に慣れてきたからなのだと 思い込んでいました。
が・・・・ 産卵とは ぶったまげました!

よくよく みてみると 2個だけ 割れてないのがありました。
助かったね。 おめでとう!
たまごの大きさは30ミリくらいで 殻は 蒟蒻畑のような柔らかさでした。

b0028033_19132092.jpg


たまごの殻を集めてみたら 全部で12個ありました。

b0028033_19133456.jpg


このまま ほっておくと つぶされちゃうので 缶に土を入れて 埋めておきました。
さーて 『重油』の子供がみれるか 楽しみです!


b0028033_19135223.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-29 19:14 | 多事争論
2005年 06月 26日

ハマーでRC!



b0028033_214941.jpg



今日はハマーでRC! あーやっぱり ハマーはたのしいな~
今日は庄川の上流まで いって遊んできました。

枯れ草の中を ハマーで走る! うーしびれるー
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-26 21:50 | ラジコン
2005年 06月 24日

今日の『重油』と『側溝』


昨夜、『重油』と『側溝』の家を作ってあげました。 名前は『カーメーやーしーきぃー』
深夜だったので 『重油』と『側溝』もよく見えなかったみたです。
しかし 今朝 早起きして 見てみたところ 『重油』も『側溝』も カーメーやーしーきぃーに入っていました。


b0028033_1731448.jpg




ちゃんと 重油のハイトまで 考慮に入れて作ったので完璧です!
2匹に 大好評かな?

b0028033_17315819.jpg



『重油』と『側溝』ただいまー
おかえりー総長! (重油の声)
元気だった? シャア専用ズゴックのとりあいなんかしてなかった?
側溝:大丈夫だったぞ。 (だっちゃん風)

b0028033_17321046.jpg


今日は 君たちの えさ買ってきたよ。  その名も『コロナ』だ!
ヒューヒュー!! やっりー!! (重油の声)
速そうな 名前じゃんか!! (側溝の声)

b0028033_1732207.jpg



はい コロナ。  ちゃんと キレイキレイで手洗ってからね。
観察する事4分。 おー食べてる食べてる!!

b0028033_17323188.jpg




以前、図鑑で見たことがありますが 残さない程度にえさを上げましょう。ってかいてあった。
そこで 10粒づつ上げてみたら ペロリと食べちゃいました。
そこでさらに 10粒 またまたペロリ!! まじでか!
カメって そんなに大食漢なの??  げげげー この分だと コロナ10日でなくなっちゃうわ!(笑)

こまったな~ やっこみたいにボンボンだったら ケースで買ってくるんだろうけど・・・
総長は普通の青年実業家だから 1つづつしか買えないわん! 





 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-24 17:32 | 多事争論
2005年 06月 23日

思わず だれでも突っ込むでしょう。


b0028033_0182856.jpg



だれでも 思わず 突っ込んでしまうでしょう(笑)
なに屋なんだよ!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-23 00:18 | 多事争論
2005年 06月 23日

そごいぞ 現代の家庭用タップ

今日、新築中の家があったので どんなものかと 見せてもらいました。
もう 内装屋さんもはいってて 電気配線も終わっていました。
総長 ふっと目にとまったのがこれ!

b0028033_0155811.jpg


なんじゃ こりゃ?? こんな100Vタップ 見たことないわ!
独立したブレーカー 通電ランプ G付100V電源 グランド すご!
完璧じゃん! しかも 一体物ってのが気に入りました。
こんなのが 12列くらい並んだコンセントだったら こっこいいだろうなぁ~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-23 00:16 | 多事争論
2005年 06月 23日

流行に乗っておこう!

今 はやってるので 念のためやっておきます


☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ★44.3Gもありました(笑) DVDに焼いてあるのもあわせたら 全部で50Gはありそう。

☆今聞いている曲
 ★dotoに焼いてもらった 北京ヴァイオリンがメインです。
   2枚組みのピアノ・ソングス   クルスタルーケイ
   最近はジャズピアノにはまってます。
  
☆特別な思い入れのある5曲
 ★bond - Victry クラシックをpop風にアレンジできる 音楽センスが好き。
 ★DA PUMP - If ダンスブーム世代には 忘れられないっす! 
 ★ELT - Dear My Friend 総長のレースサウンド!
 ★レベッカ - フレンズ ひみちゅ
 ★スピッツ - チェリー やはり21世紀に残したい曲1位だもんね。

☆バトンを渡す5人
 ★バトンは 渡さない! もったないもん!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-23 00:08 | 多事争論
2005年 06月 22日

今日の『重油』と『側溝』


私はカメが好きだ!(うぇた前風)

ただいまー!! ってなんじゃこりゃ~!!
シャア専用ズゴックが 倒れてるじゃないか!!
あっ! バランサーをやられたのかも・・・ (ガンダムネタですいません)
『重油』も『側溝』も シャア専用ズゴック気に入ったみたい!
まったく 君たちは運がいいな?  マットアングラー・プールで 
ズゴックと1日あそんでいられるのだからな。(シャア風)
しかも こんなところまで 遊びにつれてきて~


b0028033_1883798.jpg


まさか 2匹でズゴックの取りあいのケンカなんかしてないよね?
水陸両用のモビルスーツ もう一個いるかな?

b0028033_1891738.jpg



さらに 日暮れ前 面白い画像がとれました。(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-22 18:09 | 多事争論
2005年 06月 20日

今日の『重油』と『側溝』

大きさ比較

おととい、キッチュに ズゴックを買いにいってきました。
なんと 店員に これ古いから安くしてよ!って 言ったら なんと!
800ベリーのシャアズゴックが 300ベリーになりました(笑)
やった! 1/144が300ベリーだから 得しちゃった!


b0028033_17295587.jpg




と言うことで 1/100のシャア・ズゴック完成!
かっちょいい~ 総長はズゴック派なのです! (子供の頃はグフ派でした)


b0028033_17301542.jpg



b0028033_17303838.jpg





お~分かりやすい! カメの大きさが シャアグゴックによって 一目瞭然じゃないか!
ん~ 総長なかなかのアイディアだったぞ!

アッガイも2機あれば 完璧だけど・・・・  やらない やらない(笑) 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-20 17:30 | 多事争論
2005年 06月 19日

今日の『重油』と『側溝』


b0028033_20155710.jpg



今日は 大発見がありました。
側溝の腹を見てみたところ ご覧のとおり キズキズなのです。
どうも 人に飼われていたものかもしれません。

いやまて 野生のカメはいろいろな場所でせいかつしているので
このような 腹になってしまうのか?

 ん~ 図鑑に載ってないことは 何も知らない総長であった。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-19 20:18 | 多事争論
2005年 06月 19日

工事現場 第二弾

以前 ご紹介した 近年の工事現場の環境に対する配慮ですが
なんと第二弾を 発見しました。



b0028033_19485586.jpg



今日は、マリンに クルーザーを見に行きました 
来年から 違法渓流の規制が始まるので マリンは工事工事工事で大忙しなのです
そんな中 ふっと目にとまったのが このフェンスでした。
車で走行しながらだったのですが フェンスとバックの風景が動かなかったので
すぐに ん? おかしい? 目の錯覚か?と 思い 車をバックさせて 確認してみました。




b0028033_1954121.jpg




なんと! つるのような植物がプリントされたフェンスでした(笑)
よくできてるな~!!  しかも よく見てみるとバックにレンガが見えます。

これからの 工事アイテムにさらに注目ですね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-19 19:55 | 多事争論