総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 30日

水遊びたのしー!!


b0028033_19234936.jpg


今日はとても熱かったので バテ気味の側溝とプールで遊びました。
カメプールに水をいっぱいにはり スイミング! スイミング!!

b0028033_19262864.jpg



まー 泳ぐの泳がねーのって! どっちなんだよ?
 泳ぐの! みんなありがとう!(笑)

観察してると カメってホント俊敏に動くので驚かされます!
 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-30 19:27 | 多事争論
2005年 07月 29日

もったいなくって!


b0028033_23183390.jpg



海に! 山に! ウクライナにも! と思ってレストアしたモトコンポSEEDですが
もったいなくって 乗れません!  泥でもついたら どうしよう!
ウインドウォッシャー液でも かかったらどうしよう??と 心配はつきません。

あ~ん どうすればいいんじゃー なにかいい方法はないもおでしょうか?
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-29 23:20 | バイク
2005年 07月 22日

ニュー充電器導入!

b0028033_2342478.jpg


総長の充電器は10年もの! ヘリからボートまで 幅広く使っている BX202!

b0028033_23422754.jpg


それが  ついにニュー充電器導入! ニッケル水素は 無理そうだけど・・・・
って カーボンパターンシールが新バージョンになっただけじゃん!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-22 23:43 | ラジコン
2005年 07月 18日

ハイジの声にドキッ!



b0028033_2381156.jpg



最近 ファミリーマートのCMでハイジの声が出てるのご存知ですか?
総長は う~なつかしい! かわってないなぁ~と思いました。
いやまて! 変わらないと言うことは どういうことだ?
確か ハイジがやっていたのは 30年近く前の話!
ま・ま・まさか あのかわいらしいハイジの声の人は おばさんなのではないだろうか?
そうだ! そうに違いない!!
 メーテルや不二子ちゃんのように どうみても おばさんなんだわ!

 あーん 見たくない!! ハイジがおばさんだなんて!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-18 23:11 | 多事争論
2005年 07月 16日

竹ジョグ インプレッション。

先日 竹ちゃんの原チャに乗せてもらいました。
そこで 総長なりに インプレッション!

まず大きく感じたのは 出だしの鈍さ!
お~JOGスポーツ時代の加速! 懐かしい・・・・ 総長はとても魅力的ですが
オーナーは不服のようです(笑)

全体的には ばっちりで年式のわりには 程度上! しかも車庫保管だったようなので綺麗です。
ただ 40キロから55キロ近辺が大きくもたつきがあるので ストレートでは歯がゆささえ感じました。
しかし 55キロ以上は 実にスムーズなパワーカーブで文句なし!(理想的)
このもたつきは おそらくメカ的なものだと思われます。
ウエイトローラーとvベルト交換で 解消されると予想が出来ます。

あと、気になったのが ショック! 竹ちゃんの体重では ショックがフルボトムしていて
ダンパーカップのゴムブッシュが ちぎれていました(笑)
ただ、JOGスポーツは ショックではなく スプリングなので それらに 拍車を掛けているものだと思われます
総長的にはこれは 重要課題! エンジンの基本設計が一緒のJOGZRのショックに交換すれば解決すると思われます
ちなみに ZRのショックはガスショックです。


総長も牧小ストレートで最高速トライしてみたのですが 81キロでていました。(一般道ではありません)
トータルで見て いい買い物をしたと思いました。 90ccいいな~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-16 19:00 | バイク
2005年 07月 13日

『重油』脱走!

昨日 午後 『重油』が水槽からいなくなりました。
そうです 脱走したのです。  カメはかなりの力・歯力・跳躍と 両生類の中でもずば抜けて優れている部分が多いのが特徴です。

それらを 理解したうえでカメを飼っていたつもりでしたが まだまだ甘い!  相手は野生のカメなのです! 
ここのところの大雨で 水槽の水の量が激増!!  甲羅に浮力を得た『重油』は 前足をかけただけで
水槽から 出て行ったのです!  もちろん注意はしていたのですが 会社に行ってるあいだの出来事なのでどうしようもありません。
水槽の水は1/3まで 増えていました。  昨日も探しまくったのですが 見当もつきません!

そして今日は 捜索範囲を広げ 半径300mまで 探すつもりでした。
しかし!! 家に着く直前! 自宅200m 路面にカメらしき姿発見!
車で 近くに行ってみると・・・・ ありゃま! ぺっちゃんこ! 
しかし 手などは 原型をとどめていて 引かれて間もないと思われます。

さすがに ショックでした。
画像はリアルだったので 撮れませんでした。

『重油』の冥福をいのります。
 その分 側溝かわいがってあげよっと!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-13 17:53 | 多事争論
2005年 07月 12日

原チャリ ラッシュ!

いま どんぐりの会は原チャリラッシュです!
総長のモトコンポSEEDをはじめ、 やっこのDIO-ZX・傭兵のレッツ・みぷーのDT50!!
そして 今日、 え?あの人が?と言う人が原チャリを入手しました。
なんと 竹ちゃんが原チャリ入手! 車種はヤマハの JOGスポーツ90!
ワンオーナーの程度上です。 


b0028033_22223240.jpg


今日、二人で某宅配便会社の営業所まで取りに行ってきました。
もー 竹ちゃんの 納車日には かならずあめが振るんだから~(笑)
竹ちゃん うれしくて 営業所の場内で爆走してました(笑)

b0028033_22225252.jpg



なんといっても びっくりするのが ヤマハスクーター初のディスクブレーキ!!
ワンポッドですが 実に綺麗です


b0028033_2223383.jpg




そして ミーティングでも話題になった メットインスペース!
実際に竹メットも収納できました。


b0028033_22234743.jpg




竹ちゃん いい買い物したねー!!


b0028033_22241151.jpg





竹ちゃんの家に帰り 最高速トライ! 雨がふってたけど・・・・・
よく聞いてください! 75キロの竹ちゃんは 最高速度75キロです!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-12 22:24 | 多事争論
2005年 07月 11日

キレツ!

今日は 『重油』と『側溝』の水の交換作業をしました。
灯油のキャッチタンクって 結構水量があるのよ!(笑)

『重油』と『側溝』は いつもの通り のんびり~
遊んであげようと 庭に放そうと 『重油』をみると なんじゃこりゃ?
背中にキレツが!!!  

おそらく 産卵のときに 割れたのではないかと思われます。
瞬間接着剤で止めてあげようかな? 
まてまて 甲羅はたんぱく質が進化して出来たもの。
と言うことは・・・・ コラーゲンを主成分にした接着剤が必要だ!
って そんなものあるのかな?

重量を感じない アルミのプレートでビス止めって訳にもいかないし
溶接も出来ないし G17ボンドもエポキシ接着剤も役に立たない!
あ~私はなんて 役立たずなんだ!



b0028033_17522748.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-11 17:59 | 多事争論
2005年 07月 11日

すぐそばに!!



b0028033_17452290.jpg



朝鮮中央放送でおなじみの このアナウンサー。
日本で言えば 国営放送のアナウンサーといったところです。
名前は リ・チュニ氏。

実は 私が行っている コンビニの店長ですが オープン当初から ん~誰かに似てるなぁ~と思っていました。
それは誰?と 聞かれると それがわからない! しかし よく見る顔だ!

実は今朝 そのコンビニに寄ってから 会社でニュースを見ていました。
あ~!! これだ!!!と 思いました。  マジ似てる!!

場所はネットでは申せません。 世界情勢や話題性なども考慮すると 場所はまずい!!
おそらく 似てる!と 思ってるのは 私だけではないはず!!

こんど コンビニの店長の画像を撮りたいと思います
そのときは アップしまーす!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-11 17:51 | 多事争論
2005年 07月 07日

ウルトラD!!

すごい! ウルトラD!  もちろん やらせではありません。
塾から帰ってきたら 上に乗ってました。(笑)


b0028033_0173172.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-07 00:17 | 多事争論