総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

今ではコレクション



b0028033_1711751.jpg

これは 総長のルアーコレクションです。 すごいでしょ? 上州屋みたくない?(笑)
実は画像に写ってるのは まだ半分くらいです。 参考までに盗品ではありません。
もっとも フィッシング歴も長いので当然の数量なのですが
一昨日、あまりにも数が多いので ちょっと整理しました。
ネットで300個程度(タックルごと) 処分したのですがご覧の通りです(笑)
近いうちに もっと処分予定です。

ちなみに 遠征お試し用・スタンダード用・お楽しみ用・レア物・と入れ物を分けています。
これで 行く場所によって ほとんどカバー出切るのがポイントです。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-30 17:12 | フィッシング
2005年 09月 28日

シャークラ大人気

逢いも変わらず、シャークラ&WRCライフを過ごしてる総長ですが
一昨日は、久しぶりに公園に行ってみました。
その公園はマッドバイソンの頃から遊んでる公園なので ポイントもバッチリ!
早速、シャークラで遊んでいると ま~子供たちが集まってくるわ集まってくるわ
インターバルで車に戻って シャークラのエンジンを冷却していると
車に乗り込んでくるは コーヒーは飲んじゃうわ もー大変でした(笑)
近年では子供に対する誘拐などが多いので それらの子供たちの行動にちょっと引いちゃいました
どうも この辺の子供たちには 無関係のようです(笑)


b0028033_2124510.jpg


しかし さすがに心配になり 子供たちに質問してみました。
ねーねー お家で 知らない人としゃべっちゃダメとか言われてないの?と聞くと、
ついてっちゃダメとはいわれてるよ。 とか、怪しくみえないもーん!と言っていました。

事件も巧妙になっている反面、現代では子供たちの目も バージョンアップしているようですね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-28 21:03 | ラジコン
2005年 09月 20日

たいていは あるな(笑)

総長がアイディアを出して 作った物はたいてい市場に製品化されています。
それは もー非の打ち所がないくらい いいデザインで・・・・
そん出来事が またまたありましたのでご紹介いたします。

総長が可愛がってるつつじちゃんですが すっごい勢いで水を吸うのです。
そこで 鉢の下にトレーを置いて 対策をしたのですが 3日ほどしか持ちません。
ん~コレは なにか考えないといけないなぁ~と思って
絵にしたのが コレです↓
b0028033_18342581.jpg


キャップに細工を施し 燃料チューブなどを使い 固定方法を考えていた矢先、
キャンプで使うポリタンクのスペアキャップを買いに行ったところで
目の覚めるような物を発見したのです。
b0028033_18343418.jpg


それを見た瞬間、あ!コレは水刺しだ!と 思いました。(笑)
もー 目からウロコが14枚くらい出ました。(古い言い回しですみません)

そのアイテムを早速購入して セットアップ!
b0028033_18344687.jpg


すばらしい・・・・ ムダなし!(笑)

b0028033_18345762.jpg


しかも 総長の考の一枚上を行った発想だったのです。(笑)
まったくも~ 有るなら初めから言えよなー(笑)  
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-20 18:35 | 多事争論
2005年 09月 16日

HDDタワー完成




b0028033_18325038.jpg

ようやくデータの転送&整理も終わり HDDタワーに組み込んでみました
コンピューターと並んでると 見栄えがわるいですが すばらしいっす!
放熱性抜群! だって 直接室温の状態なんだもんね~
現在は9台のHDDが乗っていますが もう一個空きがあるので
将来性も抜群です!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-16 18:33 | コンピューター
2005年 09月 12日

リニューアル企画 第4弾完成


やっと完成しました。 今回は第3弾とも言う事で真剣に取り組みました。
その結果、すっげー納得する物ができたのです!
b0028033_1856698.jpg


15ミリ合板から9ミリに変更し、材質だけで40%の軽減!
そして 機能はそのままに 製作しました。
b0028033_18562153.jpg


本来の目的であった 車にもピッタリフィット!
b0028033_1856316.jpg


結果的に非常に軽く出来ました。 木の比重の資料が古かったので
おおまかな計算しか出来なかったのですが 
実際に持ってみると 予想以上に軽かったです。キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!

よーし! モトコンポSEED積んでシャークラ積んで 秋のイベントにレッツゴーだ!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-12 18:56 | ラジコン
2005年 09月 09日

リニューアル企画 第4弾


これは みんさんおなじみの『レーシングシャークラ入れ2』です。
b0028033_18482981.jpg



丈夫で長持ちするように作ったのですが 欠点があります
それは 重量! ゴウジャスに15ミリの合板を使ったのはいいのですが
重すぎる! もっとも毎日持ち運ぶ物ではないので 気にしなければいい!と
言ってしまえばそれまでです(笑)

やはり リニューアル強化週間と言うこともあるので
新規に制作することにしました。
下の画像の機構はそのままで さらにコンパクト且、軽量化して
ステップワゴンのサイドドアにも置けるようにする計画です。

ちょっと現在のシャクラ入れをご紹介いたします。

b0028033_18491423.jpg

これはビックタイヤファンには定番のオイルキャッチャーです
見た目は悪いですが なかなかのアイディア物!

b0028033_18493262.jpg

さらにシステマチックに収納された プロポや始動機器。

b0028033_1849429.jpg

燃料も空きスペースを利用した。 おもしろ設計なのです。
もちろん車載シャークラなので ガタガタ動かないように
アルミのアングルで固定してあるのです。

現在、構想段階ですので お楽しみにー!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-09 18:48 | ラジコン
2005年 09月 09日

成長してる?


b0028033_18351853.jpg


総長のかわいがってる『ツツジ』。
以前もご紹介しましたが 今日、マジマジと見ていて気がついたのですが
なんだか 大きくなってない? 
鉢が小さく見えるのは気のせいでしょうか??
ツツジって こんなに成長する物なのでしょうか?
これは大変だ~ 緊急に成長が分かる何かを製作しなければ!
よし! こういった場合はひらめきだけでなく
じっくり構想を練ろう!
成長記録が分かる アイテム製作はいづれまた!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-09 18:34 | 多事争論
2005年 09月 01日

わざとでしょ?

b0028033_18272750.jpg

なんじゃこりゃ~!と 思ったのは私だけではないはずです
これは一昨日、某大型ショッピングセンターの駐車場に止まっていた車です。
なぜか目を引くペットボトル! 微妙な角度においてあるクッション!
緑色がやけに目を引くコーディネート! なんだこれ? インテリアなのかな?
助手席を見る限りでは どうなってんの? 暮らしてるのかな?
それとも ゴミ捨て場かな?
とにかく 運転席の方が気になって 見に行って見ました。


b0028033_18274036.jpg

ややや! すごいセッティング出てる!(笑)
安定感の無いペットボトルを車の中で こうもうまく積み重ねられる物なのか?
しかも運転席は 綺麗!(笑)
助手席の窓が少し開いていたので車内の臭いをかいでみましたが 普通~(笑) 
ん~ これは何かの講義活動の一環にちがいない!
まさか・・・ 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-01 18:27 | 多事争論