総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

ドラクエ8 ベストラップ


b0028033_1894695.jpg



世界戦も終わり ひとドラクエしていたのですが ベストラップをアップするのを忘れてました(笑)

それにしても ゆうちゃんの 鋭さはただものじゃないわ!
 だたものファイッ!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-30 18:11 | 多事争論
2005年 11月 28日

コピーしてみた

いちぶり:総長~ 
総長:なんでしゅか? いちぶり。
いちぶり:僕も トミ○やni○みたいに 遠征の時に連れて行ってよ~
総長:え~ ぬいぐるみもってくるくるパーみたいだもーん。 なんで そんな事言うの?
いちぶり:僕も 写真でとって欲しいんだもん。
総長:OK! 写真よりメカニカルなもので撮ってあげるよ!

b0028033_2212588.jpg


いちぶり:あ~れ~(笑)
総長:動いちゃだめだぞ。

b0028033_222560.jpg


いちぶり:けっこううまく撮れたね?
総長:あったりめーじゃーん!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-28 22:03 | 多事争論
2005年 11月 25日

夕日を見るなら3丁目だな!

すみませーん! 夕日を見るなら3丁目だな! 大人1枚ください。
はい、1600円です。と 言う会話が成立するのは 総長行きつけの映画館。
通常の場所でこのようなことをすると は? とか 寒い空気を感じます。
ところが 総長が行ってる映画館は まったくオチャメナ関係者ばかりなのです。
最近では どうアレンジしてやるか!と 悩む事態にまで来ています(笑)

それは さておき 3丁目の夕日を見てきました。
b0028033_23162841.jpg

ん~いい映画だな~ すばらしいSFX!!
総長 見たことも無い風景でしたが なにか 懐かしささえ感じました。
b0028033_23172288.jpg


TVコマーシャルなどで 観客が泣いてるシーンや感動でした!などを見ていたのですが
総長は え?これって涙物の映画じゃないんじゃない?と 思いました。
ちょっと冷たい感じもしますが 泣くほど感動させられるシーンは ありませんでした。(笑)
b0028033_23192420.jpg


それらより 面白さが先行して スクリーンの中に私もいるかのようでした。
ん~ あの鈴木オートって 今のスズキ自動車なのかな~とか
3丁目って 銀座3丁目だったんだ~といったところの方が おもしろかったです。
b0028033_23214152.jpg


邦画を見たのは 男はつらいよ(最終作)いらいでしたが とってもおもしろい映画だと感じました
あ~ オレもこんな映画撮ってみたいな~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-25 23:25 | 映画
2005年 11月 21日

タミヤ ワールドチャンピオン決定戦2005

b0028033_17261814.jpg


行ってきましたー 参加もしてきました。
今までで もっともおもしろい世界戦だったと思いました。
結果は14位とお粗末なものでしたが
友達がたくさん出来たことが とってもうれしいです。

バギークラスの参加の皆様、本当にお世話になりました。
とっても たのしかったです! ありがとうございました。 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-21 17:26 | ラジコン
2005年 11月 15日

世界戦コース

b0028033_17414010.jpg


これが2005タミヤワールドチャンピオン決定戦のコースレイアウトです。
大会の案内に同封してあったものです。
おそらく このコースを反時計回り(左回り)で周回すると思われます。
総長は一目見て ん~難しそう・・・・・
苦手なタイプのコースだな~って思ったのが 第一印象です。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-15 17:39 | ラジコン
2005年 11月 14日

お菓子の手助け


b0028033_1739302.jpg



最近、開発してる担当者の世代交代なのか さまざまな分野で新展開(新しいアイディア)が見受けられます。
今日、外出先で偶然 差し出された お茶菓子から物語ははじまったのです。

人数は4人、総長と総長の上司(S部長)、相手の専務と営業部長でした。
総長の座右の銘に『遠慮と貧乏はするもんじゃない』と言うのがあります。
もちろん 一番に お茶菓子に出された 厚切りのバームクーヘン(小袋入り)に手を伸ばしました。
ん? このポチポチはなんじゃろか? 作業工程の目印かな?
ん~ 熱を持ちいて溶かしたような跡。 しかしその跡は 裏面にしか付いていない。
と 思った瞬間 一昨日、郵便を出すときに見かけた 切手の破断線のように見えました。
(ここで お菓子を目の前にして 切手の破断線が思い浮かぶところが 総長のいけてる所)
いっや! S部長、このザラザラですが きっと、お菓子を取り出しやすくするための
破断線ですよ~。と 言うと いい年をした大人4人で 目線も合わさずにバームクーヘンをもう一つ!
ぶちぶちぶちぶち~!! 見事に美しいバームクーヘンが誕生したのです。
お~~~!! その会社の専務はもともと叩き上げの現場育ちだったそうなので
総長以上に感動していたさまは 見ていて分かりました。(笑)

この日、バームクーヘンメーカーの素晴らしいエンジニアのおかげで 
気まずかった 互いの雰囲気が消えてなくなりました。
もちろん 商談成立で横漏れなし! 夜も安心! サイドギャザーも必要なし!

みなさんも 気まずい雰囲気の時にこそ いろんな物に目を向けてみてくださいね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-14 17:38 | 多事争論
2005年 11月 13日

きになるったりゃありゃしない!

b0028033_17525948.jpg


11月はオーバードのイベントが目白押しです!
22日には葉加瀬太郎コンサートも楽しみです。
 27日だったかにはアルフィーもあるみたいです。
先日、某講演に行く途中、 前に走っていたのが このパジェロ!
 個人的に この斜め具合が めちゃくちゃきになるわ!

子ライオンやびっくりマークは そう気にならないのですが これはちょっと いけてないわ!
しかも 10度以内のかたがりは 余計きになるのよん!(笑)

注意しようにも かんけーない人だから そのまま見過ごしました。
っけ! この先、廃車するまで 恥をかき続ければいいわ!(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-13 17:58 | 多事争論
2005年 11月 12日

ささいな幸せ

b0028033_18141556.jpg


先日、会社でん~今なんじかな~?(某男子風)に 時計を見てみると
やっりー!11111111じゃーん! ラッキー!!
世界戦前になんて縁起がいいんだろう!

さんまの番組で 『ささいな幸せを感じた瞬間』に匹敵するくらいだわ!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-12 18:17 | 多事争論
2005年 11月 11日

モトコンポSEED キリバンゲット!

b0028033_1729325.jpg



やりましたー!! キリバンゲット! 長かった・・・・・・
数字には 予想以上にこだわりのある総長ですが 実に長かった(笑)
待つこと4ヶ月! 6日に1度は必ず市役所に電話確認!
ついに念願の 500番をゲットしました! モトコンポSEEDに500番 うーん!お似合いだなー

でも そんなに甘くないのがバイク市場!(笑)
 詳しくは モトコンポSEEDで!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-11 17:34 | バイク
2005年 11月 06日

本田美奈子さん死去

b0028033_177446.jpg



「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、
ミュージカル女優としても活躍した歌手の
本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが
6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。

38歳。東京都出身。葬儀・告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259ノ1、
朝霞市斎場で。
葬儀委員長は高杉敬二BMIエグゼクティブプロデューサー。
喪主は母美枝子(みえこ)さん。
 1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、「One way Generation」「孤独なハリケーン」
など実力派歌手として数々のヒット曲を出した。
92年にミュージカル「ミス・サイゴン」の主役の座を射止め、
以後、数々のミュージカルに出演し高い評価を得た。
(共同通信) - 11月6日13時43分更新
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-11-06 17:10 | 多事争論