総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

モトコンポで散歩


今日は天気もよかったので モトコンポでお散歩してきました。
高岡市の古城公園経由で氷見市のハットリくんからくり時計を見に行ってきました。
も~5時間もかかっちゃいましたよ~(笑)
そんな中でも とっても綺麗だったのが 古城公園のツツジ。
こんなに綺麗な色のツツジなんて 始めてみました。
b0028033_1632953.jpg

花の先端が白で真ん中が 薄紅色でした。
もともとスピードも出ないバイクなので
普段は気が付かない様な事も みれてとっても面白かったです
のんびりしすぎて つかれちゃった~(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-31 16:32 | バイク
2006年 05月 30日

エヴァンゲリオン風 ナウシカ

あ~おもしろい!
エヴァンゲリオン好きの総長には 面白くて仕方がありませんでした。

エヴァンゲリオンナウシカ
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-30 22:14 | 多事争論
2006年 05月 28日

話題のポップコーン

b0028033_18275092.jpg

みなさんは 最近巷で話題になっているポップコーンはもう食べましたか?
電子レンジで チンするだけで まじでおいしいポップコーンがたばられるので
総長は大量購入してあります。
最近ではコンビにでもうってるから 是非一度たべてみてね。
ポイントはバニラ味です。

総長は初めて食べた時に『ディズニーランドの味~』と思いました。
皆さんは なんの味がしましたか?』
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-28 18:27 | 多事争論
2006年 05月 27日

『雪国もやし』はマジ高い!

b0028033_1833726.jpg

♪雪国~もらしは~ め~ちゃめちゃ高いから~
 みんな絶対 買うなよ~ でおなじみの 雪国もやし
最近、よくCMでみますよね?
そこで 総長は気になった! どれくらい高いんだろう??
通常のもやしは20円程度 安売りの時でも10円です。
総長の原動力は好奇心です。
近所でも有名な新鮮市場、ホリタスーパーに見に行ってみました。
なんと 雪国もやしはなんと! 56円で売っていました!
高っ!! 安売りの時の5.6倍の値段です! マジでめ~ちゃめちゃ高いわ!
わかりやすく言えば 
NSXのTT01のキットが5万4880円!
CBR600RRが515万2000円!!
安くて有名なデミオで896万4200円よ??

雪国もやし マジで絶対に買わない!

TVCMはこちら
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-27 18:33 | 多事争論
2006年 05月 25日

募金できる自動販売機、仙台に1号機


自動販売機を「募金箱」に――。自販機を活用して募金の拡大につなげようという試みが、仙台市内で始まった。

b0028033_22484852.jpg

客が自販機の募金ボタンを押すと、募金分を差し引いた釣り銭が戻る仕組み。
売り上げの一部を寄付にまわす自販機はあったが、利用客がボタンを押して募金するのは全国でも初めてということです。
システムはこうです コインの投入口の上に「10円」と「100円」の2種類のボタンがあり、
募金分を何度でも押せる。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-25 22:48 | 多事争論
2006年 05月 23日

巨大イナバウアー

昨日、新湊大橋(仮名)の工事状況が気になって 見に行ったのですが
なんと港に びっくりするようなものを発見!!
それは 『巨大イナバウアー』!!  しかもデカ!!

b0028033_101131.jpg


前においてあるは総長の原チャリです 
原チャリと比べるとでかいでしょ?
近日中にRC持って行ってジャンプさせてみまーす。
レポートお楽しみに!(笑)

ちなみに 巨大イナバウアーに張り紙がしてありました。
内容は 勝手に港にもってくるな! 早くかたずけろ!と書いてありました。
予想だと 長い間 無い物だとおもうので やってみたい人は 早めに遊んでね。


ちなみに 総長のイナバウアーはこちら
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-23 10:11 | バイク
2006年 05月 20日

”2”のハマー


先日、県内の主要幹線道路を走行中、後ろから 凄いスピードで接近してくる車がありました
トラック? いや!ハマーだわ!
b0028033_200985.jpg

H2ですがハマーには変わりありません。
お~こんな所でハマーだなんて ラッキー!

しかし このハマーどこでも見ます(笑)
かなり うろうろしてるようですね。
皆さんもゼッケン2番のハマー 見てるでしょ?
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-20 20:00 | 多事争論
2006年 05月 19日

海王星並みの系外惑星系を発見



欧州南天天文台(ESO)は、海王星並みの質量しかない三つの惑星が回っている惑星系を太陽系外で発見したと、
18日付の米科学誌サイエンスに発表した。

b0028033_1595766.jpg


最も外側の惑星には生物が生息できる環境が整っている可能性があるという。
見つかった系外惑星のイメージ図。海王星サイズの三つの惑星が恒星の周りを回る。

すごい! 太陽と似た大きさの光星があるそうです。
と言うことは 先日イギリスの発表した 地球外生命がいないというのは 怪しくなってきましたね。
総長は 地球外生命はいる派です。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-19 15:13 | サイエンス
2006年 05月 18日

皇居のお壕で電気ショッカー

b0028033_1742554.jpg

環境省の皇居外苑管理事務所が皇居のお濠(ほり)の外来魚対策に導入した電気ショッカー船の試験を始めたそうです。
この船は2004年に北海道が初めて使用して外来魚駆除に成果を上げており、お濠でも対策の「切り札」として期待がかかっています。
駆除した魚の中には、50センチ近いオオクチバスも交じっていたそうです。

船のアームから水中に最大500ボルトの電気が流れると、失神した魚が次々と浮かんできます。
それを船上の作業員がバスやギルだけを網ですくい、フィニイッシュ!という寸法です。

その前に なんで皇居のお濠にギルやバスがいるんだろう??
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-18 17:42 | 多事争論
2006年 05月 17日

上から見ると「集積回路」

b0028033_11433684.jpg

実はこれ 岐阜県本巣市に国内屈指の売り場面積を持つ大型ショッピングセンターなのです
「モレラ岐阜」と言う名で近日、オープン予定だそうです。
上空から眺めると、建物の配置、駐車スペースが描く線は集積回路みたいです。
半導体の集積回路を思わせる大型ショッピングセンター「モレラ岐阜」。
行って見たくなっちゃったわん!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-05-17 11:43 | 多事争論