総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

カラオケでプロポ


みなさん最近カラオケには行ってますか?
総長は月に1回程度ですが カラオケに行きます。
そんな中、最近よくカラオケで見かけるこれ!

b0028033_22204888.jpg


何かと 似てるなぁ~って ずっと思ってました。
先日、タミヤグランプリでリモコンをしたおかげで
記憶が新しかったのが幸いしたと思っています
手に取ったとたん わかったー!!
プロポだわ!(笑)

b0028033_2221095.jpg


ね? 目線と姿勢で それらしく見えるでしょ??
もちろん そこにいた人たちは 何のことかわからないまま画像と撮ってくれました。

ちなみに この機械は今流行の携帯用アイテムです。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-30 22:21 | ラジコン
2006年 09月 29日

画像使用率



第2弾タミグラレポートの画像編集が終了しました。
総長、明け方までがんばったもんなぁ~

総長は、画像を撮った合計枚数から HPで使用した枚数を計算して
『使用枚数』を%で計算しています。

b0028033_1914025.jpg


今回は 41%の使用率!! 通常は35%程度なので すごい使用率になりました。
近日、公開 タミグラ富山レポート お楽しみに!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-29 19:14 | コンピューター
2006年 09月 28日

『た1』返却願います


モンテローゼグループの居酒屋、魚民。
どんぐりの会では 度々利用させていただいています。
魚民は 靴箱があり 学生の頃を思い出させる趣のあるお店です。
そんな下駄箱には いろは・・・に番号が振られています。
もちろん 総長は縁起を担ぎ タミグラ1番を捩り『た1』にしています。
飲み会などの時も 30分前について 『た1』を取る 徹底ぶりです。

ところが 先日、魚民にいったら 『た1』が無い! これは大問題!
どういうことだ~?? 『た1』を狙ってるやつが他にもいるってことか??
ところが 札はないけど 鍵がしまっていません。 
中には 靴も入っていませんでした。
完璧、『た1』狙いだわ! くっそー!!
『た1』をお持ちの方は 即座に返却してください。
あれは 総長の場所なんだわ!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-28 17:00 | ラジコン
2006年 09月 27日

タミヤグランプリ 初めてのコンデレ!


生まれて初めて タミヤグランプリでコンクールデレガンスを取りました。

b0028033_16183874.jpg


もちろん 総長が塗装したものではありません。
綿密な作戦があったからこその 初めてのコンデレなのです。

左のマシンはおりちゃん、右が総長のです。
どんぐり、ダブルコンデレ獲得!!

詳しい方法や爆笑裏話などは HPで! お楽しみに~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-27 16:18 | ラジコン
2006年 09月 26日

CGでは ございません。

これは CGではございません(笑)

総長もこの中にいます! さ~どれでしょう??

b0028033_18544516.jpg


画像編集してたら すごいのみつけちゃった(笑)
我慢できなくて 『総長ろぐ』をご覧の方だけに先行発表!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-26 18:54 | ラジコン
2006年 09月 25日

ファイル送信

http://beta.yousendit.com/
① ②に書き込んで送信!
あとは 相手がダウンロードするだけです。
b0028033_163542.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-25 16:35 | コンピューター
2006年 09月 25日

タミヤグランプリ富山大会

b0028033_9425140.jpg

やった! 今年もタミやグランプリでトロフィーいただいちゃいました。
今年も レース前に『あたふた祭り!』で 大慌てでした(笑)
しかし 仲間のおかげで 連勝記録は守られました。
バギーの連勝記録は4回でストップしてしまいましたが とりあえずOKです。

今年もサポート祭り!
とったんのマシン・ひでちゃんのバッテリー・がっさんのボディー
宮くんのモーター・やっこの工具のおかげで勝てました。
お世話になった みなさん 本当にありがとうございました。

詳しくは レースレポートでお伝えしますのでお楽しみに~!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-25 09:42 | ラジコン
2006年 09月 22日

プラスマイナス=?

丸紅なども参戦し始めている エタノール燃料事業。
b0028033_1445185.jpg

英ヴァージングループも3500億円をかけて 研究開発すると発表があったばかりです。
ブラジルでは 30%近くもエタノールが入っているものもあるそうですが
先日、特別番組を見てて 矛盾する定義に目を疑ってしまいました。
エタノールは二酸化炭素を排出しても もともとサトウキビは二酸化炭素を吸収しているので
プラスマイナスゼロ!と 大手をふるうって言っていました。
総長は お~!!! それはすばらしい! ちがいないわ!
とその2分後、 サトウキビを刈り取るシーンになり 驚いた。
b0028033_14452023.jpg

なんと サトウキビの刈り取り作業をやりやすくするために
下草に火をつけて燃やしているではありませんか!!(笑)
総長、すかさず プラスマイナスゼロじゃないじゃないか!と言ってしまいました。

あの映像を見てて 何人、あの矛盾にきがついたのか知りたいな~(笑)
ちなみに 100%エタノールで動く原付バイクも出てたよ。

エタノールの分子模型みると 子犬に見えるのって 総長だけかな??
b0028033_14453584.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-22 14:45 | 多事争論
2006年 09月 21日

秋っ!アワビ&伊勢エビ祭り!



今日は 仕事で市内までプレゼンを聞きに行ってきました。
プレゼンしてくれてた女性、おごそかで綺麗だったのよ!

b0028033_2142309.jpg


上司と一緒だったのですが ロケット切り離して
プレ女をランチに誘って 前のビルで一緒にランチしました。
もちろん 午後からは 最前列でプレゼンを聞きました(笑)

そんな中、帰りには 営業連中と合流して 接待。
やった! 解禁したばかりの伊勢エビや生アワビに感動!

b0028033_2138502.jpg


ついでに カニも~!!と思ったのですが さすがに無理でした。

あ~ 総長、合流接待って好きになっちゃった~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-21 21:38 | 多事争論
2006年 09月 19日

初めての『いちいじく』



今日、打ち合わせでメルヘンの町小矢部市まで行って来ました。
帰りに 稲刈りをしていたので 眺めながら走行していると
妙に害鳥よけグッズが目に付く木を見ました。
ん? 何じゃこの害鳥よけは??
よほど、大切にしている木に違いないと思い
車を降りて 木を見てみました。
すると 梅の実のような物がなっていました。

あ~ これは『いちじく』ではないか!!!

b0028033_1952683.jpg


総長は『図鑑で学んだ派』なので 人目でわかりました。
すっげ! 生まれて初めて いちじくを見てしまいました。
ちょっと 感動!

実物を見れた感動が訪れた数秒後、さらに とある感動がやってきました。
それは 初めて見た『いちじく』にもかかわらず
すぐに 『いちじく』とわかった 総長の記憶力!
幼い頃から図鑑ばかり みささっていた総長の記憶力の勝利です。
子供の頃の記憶ってのは 馬鹿にできないものですね~

※もちろん 『いちじく』は 盗んでいません。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-19 19:05 | 多事争論