総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

美人の条件

ベーシックケアで一気に人気が出たMAXFACTORのSK-Ⅱシリーズ。
2000円台のベース化粧品が市場を締め始めている今、SK-Ⅱシリーズの値段には ぶったまげます!
身近にSK-Ⅱを使っている女性の知り合いがいないので 意見やお肌を見ることが出来ないのですが
最近、CMで見かけるフェイスケア物で『エアータッチファンデーション』ご存知ですか?
b0028033_953554.jpg


そうそう! しゅわ~と小雪ちゃんがお顔に吹きかけてるシーン。
ちなみに 総長は小雪ファン!
b0028033_954851.jpg


実は 総長、このCMを見た瞬間 なんでスプレーのように霧がでてるのか不思議でした。
CMを見ている限りでは ポンピングしてる様子もありません。
そこで ネットで検索して見たら なんと電動式!! どうも電池が入っているようです。
このコンパクトなボディーにミクロンの霧を出す装置。 いい! 何かに流用できそうだ・・・・
お~ TXT-1のタイヤの雪付着防止CRC556入れにいいじゃんかー!!
こんなに軽量でコンパクト!と思ってケースがほしくなりました。
SK-Ⅱシリーズなので 恐る恐る値段を見て見ると にゃんと9500円!!
きょへ~! 米より高いのか~!!(笑)

そりゃー メイク費用、月平均1万円はかかるわなぁ~ 
綺麗でいるって大変なのね・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-31 09:54 | 多事争論
2006年 10月 30日

ZRメンテナンス

先日、JOG-ZRのメンテナンスを行いました。
シリンダーを開いて 清掃&燃焼確認!プラグは100点!
分解したついでに ピストンリングを交換しました。
ただいま 連日アイドリングでならし中で~す。 昨日までにやっと2リットル分アイドルが終了。
ちなみにアイドリングで2リットル使うには13時間もかかりました(笑)
今夜から 片側3車線の公園横ストレートで実働ならしで~すぅ (100周くらいかな?)

 また、フォグランプが付くらしい場所は 空っぽのままだったので
ステンレスのメッシュを打ち それらしく仕上げました。
b0028033_19555046.jpg


その他に、何かめぼしいものはないかと 会社の帰りに中古部品屋に行ったら 社外CDI発見!
デイトナの激安シリーズのCDIでしたが 格安で入手しました(ラッキー)。

さらに今回、時間を作ってカラーリングも変更! いつものように『総長カラー』に仕上げました。
b0028033_1956043.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-30 19:56 | バイク
2006年 10月 30日

災害の準備に油断をした!



最近 だんだん寒くなってきましたね。
なぜか 寒くなってくると気になるのが 災害用の懐中電灯の電圧です。
災害などは いつ来るかわからないので 気になったらすぐに行動するのが 
『備えと言うもの』だと思っています。 
●思い立ったらスグ行動! (総長、座右の銘より)
昨日、乾電池を買いにいきました。 懐中電灯は全部で6種類。
単1=3本 単2=6本 単3=6本でした。
b0028033_14491983.jpg

しかし この時期になると 毎年電圧があろうがなかろうが交換していますが
一度も役にたったことがありません(笑)
※今、文字にして気が付いたけど 懐中電灯を1種類にまとめれば
 電池も1種類で済むんじゃーん!

災害はそう言う物だ!と言い聞かせているのですが さすがに電池ちゃんもちょっとかわいそう。
近年、レジャー用の発電機も手に入れたので そろそろ懐中電灯もいらないかな~?

いや!いるわ! 発電機を準備するまで 灯りが必要だもの・・・・
総長の電池交換は生涯つづくようです・・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-30 14:49 | 多事争論
2006年 10月 29日

ムクドリ祭り

今日は 冬前のバイクメンテナンス祭り
春先に メンテナンスにかかる時間を軽減するためには必要不可欠な作業です。
そこで 本日それらの作業を行なったと言うわけです
 バイクのメンテナンスも終了して のんびり散歩し始めたのですが
結果的に 遠~くまできてしまいました(笑)
15時に出発したテストドライブですが のんびり走っているうちに黒部付近まで!(笑)
途中みつけた ムクドリ祭り!
b0028033_1857134.jpg

よくみてみると 300羽はいるみたい。
遠くまで 来たかいがありました こんなにたくさんのムクドリがみれたなんて。
b0028033_18572599.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-29 18:57 | 多事争論
2006年 10月 28日

地域の差?

『ハイエナ』 一般的な言葉かどうか定かではありませんが
放置車両などから 部品などをあさる窃盗団またはそれらの人たち。
今日は 冬場に入るので 工具やコンプレッサー、ジャッキなどのメンテナンスデー!
ついでに イニシャルJOGのシリンダーヘッドの状況をみました。
その後 組み付けて テストドライブがてら 赤灯台までいってきました。
すると 放置車両発見!
b0028033_19514966.jpg


しかも この車、エンジンないじゃん(笑)
b0028033_19515887.jpg

なんでー?なんでなんでー?(笑)
ここで ばらしたのかな? 単車じゃないんだから ばらして持ってくるって訳にはいかないものねー(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-28 19:52 | 多事争論
2006年 10月 27日

LEDは市場を握る

最近、ウインカーやブレーキランプが やけに明るい車をよく見ませんか?
街灯がこうこうと当たっている場所でも 間違いなく明るい!
思わず 目を背けてしまいたくなるほどの 明るさです。
最近の車に多い傾向かと思うと 初期型のヴィッツのような古い車が明るいこともあります。
それは ワット強化タイプなどではない!と思っていました。

昨夜、近所の道路を走っていると、例の明るいブレーキランプタイプの軽自動車(ミラかな?)が
オートバックスに入っていきました。 総長もすかさずバックスに入り 軽四のドライバーに真相を聞いて見ると
なんと 電球ソケット型のLEDです。との事。 ん~総長はイメージできませんでした。
すると 店内に売ってますよ。と言うので 一緒に行って見ました。
あった~! これか~!! けど高っけぇ!!
b0028033_16135735.jpg

なんと これで6000パケット!! 
店内を見ていると 値段は甲乙あるようでした。 それにしてもすごいアイディアだわ!

とにかく売れ行きがよく LEDコーナーを今月から設けたとの話でした。
中でも売れているのが 室内灯用のLEDだそうです。
総長もみせてもらったのですが すっげー明るくてボルテージアップやワットアップの時代の総長には
まぶしいくらいの明るさでした。

他にもいろいろありました。 電球を使っていたところはすべてLEDへの変更が可能のようですね。
総長も リヤのルームランプ 明るいのに交換しちゃおっと!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-27 16:20 | バイク
2006年 10月 27日

消防ヘリ着陸

先日、消防庁のヘリを見かけたばかりでしたが
先ほど ヘリが着陸してました。

b0028033_1024242.jpg

これは 離陸して間もない画像です
ヘリは緊急時以外は 所定の高度を守らなければいけない決まりです。
ましては そこらへんに着陸なんて ありえない話です。
何か事故でもあったのかな? まだニュースでは報じていないけど・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-27 10:24 | 多事争論
2006年 10月 26日

コスモス綺麗だったー

秋の桜と書いてコスモス。
桜は散りはじめが 一番綺麗といいますが
コスモスもとても美しかったです。
b0028033_13115573.jpg


一面に咲いているコスモスですが よく見るといろんな種類や色が楽しめまあした。
葉の割れ方も 種類によって違うみたい。
b0028033_13121629.jpg


夢の平って 北斜面にあるスキー場なんだね~ 撮影しにくかったわん。
それより 斜面に咲いてるコスモスをみて不思議な事に気がつきました。
山側より 谷側のコスモスの方が 背丈が1.4倍ほど高かったです。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-26 13:12 | 多事争論
2006年 10月 25日

今風に言うと?


これは 今日、打ち合わせで外出した時に 通った裏道の画像です。
b0028033_17172415.jpg

裏道の定義にも驚きますが それよりも驚いたのが ど真ん中に生えている草!

すっげ! コンクリートを突き破ったのか マジでど真ん中に生えてました(笑)
b0028033_17173363.jpg

今風に言うと・・・『ど根性雑草』と 呼ぶのが適正ですね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-25 17:17 | 多事争論
2006年 10月 25日

カバ車っていったい・・・


b0028033_11341644.jpg
なんだ カバ車って?? 聞いたこともないわん。
どうも カバヤ食品が50年くらい前にCMのために造ったくるまのようです。

40代のかたなら なつかしいのかな?
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-25 11:34 | 多事争論