総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 25日

TNX5.2R ジャンプ祭り!

TNXミーティングも記念すべき第10回を迎えました。
 題しまして『TNX5.2Rジャンプ祭り』と称して お伝えしますのでお楽しみに!

詳しくは、壊れ方からセッティングまでTNX-RRで!

懐かしい動画も続々アップ! 『総tube』
b0028033_8444466.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-25 08:45 | ラジコン
2007年 06月 23日

TNX5.2R 1日2リットル!!

楽しさ倍増TNX5.2R!
ついに1日2リットルを経験しちゃいました(笑)

詳しくはYoutube 『総tube』で!!




b0028033_1759686.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-23 18:00 | ラジコン
2007年 06月 18日

ニュータイヤが楽しみ!

総長は『自分でメンテナンス派』です。
もちろん車からバイク、友人の除雪機まで 自分でメンテナンスをします。
そんな中、ここ数ヶ月 バイクの調子が悪い!! OHをしても症状は改善されなかったのです。
そこで 数年ぶりにバイク屋さんにお願いしました。
するとさまざまな問題点が浮上してきたのです。
まずはタイヤとフォーク!  中でもタイヤです! 確かに 峠らしいところを走ら無くなってタイヤ交換をした記憶がありません。
調べてもらうと な・な・なんと 総長のバイクのタイヤは1998製! まじで?9年もタイヤ交換してないの?(笑)
それにしても 一般道を走っていると 9年もタイヤが減らない事に驚きました。(まだ7分山)
今回、導入するタイヤは 250ccクラスでは最有力のダンロップ GPR α10です。
市販車向けのレーシングタイヤで最近開発され 販売されたそうです。
一般道だけど α10のインプレッションをお楽しみに!!

b0028033_15272353.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-18 15:27 | バイク
2007年 06月 14日

クジラの体に19世紀の「もり」


北米に住む鯨の寿命が100年と聞いていました。
それを裏付けるニュースが!!
b0028033_20225737.jpg

北米のアラスカで先住民が今年5月に捕まえたホッキョククジラから、19世紀後半に作られたと見られる「もり」の一部が見つかった、
このクジラは推定130歳ほどと見られ、寿命が100歳を超えることを裏付ける結果と言えそうだ。
アラスカで捕まえたホッキョククジラから見つかった19世紀のもり=米ニューベッドフォード捕鯨博物館提供、AP
「もり」は、狩猟用の小型銃の部品として、1880年ごろに作られたもので、当時の捕鯨に使われていたという。
 ホッキョククジラは北極域周辺にすむが、生態はよく分かっていない。寿命は他のクジラと同様に100年ほどと考えられていた。
だが、最近、19世紀中に姿を消した狩猟道具がホッキョククジラの体内から見つかったとの報告が相次ぎ、
目の水晶体の研究などからも200年近く生きる可能性がある、と指摘されていた。今回の発見は、そうした説を裏付けるものだ。
 ホッキョククジラは現在、商業捕鯨は禁止され、アラスカやロシア、
グリーンランドの先住民に特別に一定数の捕鯨が認められているだけとなっている。

すっげ! 総長マジでびびったニュースでした。
正にサイエンスだね!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-14 20:23 | サイエンス
2007年 06月 13日

新世界です!

総長コンピューターがバージョンアップ!!
さすがに体感できるほどのスペックです。
特に 画像編集や動画関係のアプリがサックサクに動くのが 楽しい!!

ちょっと前まで10分の1ほどのスペックだったのにね(笑)

b0028033_8572656.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-13 08:57 | コンピューター
2007年 06月 11日

TNX5.2R セッティング出た!

1タンクに1度は必ずひっくり返ってしまうTNX5.2R。
横転によるエンジンストールを無くす裏技完成! ついにセッティングでました。
詳しくは こちらで!『TNXーRR』。

Youtubeでも見れるよん。

b0028033_14371831.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-11 14:37 | ラジコン