総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

友達でも びびった。

どんぐりの会、夏の大BBQ大会
いや~BBQおもしろかったねぇ~ それでそれで
集合写真編集しようとしたら、あれれ?? テレビでよく見る・・・・
おお~!!武ちゃんかぁ~(笑) もちろんすぐに気がつきましたが やっぱ似てるわ!!
ご覧の画像でレポート進めようと思うけど問題ないよね?
 これなら TV局や新聞メディアから問い合わせこないでしょ??

それにしても 似てるとおもわない??

b0028033_114433.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-30 11:04 | ラジコン
2007年 08月 29日

ラッキーな総長

昨日の国道8号線の大渋滞 すごかったね~
通勤時間にあの事故は無しだわ(笑)

しかし総長はとってもラッキーでした。
その日は3週間ぶりの雨。 前日の天気予報で明日は朝から雨でしょうって言ってたから
久しぶりの雨は 道が込むのが今までの経験から分かっていました。
いつもより混むという予測を立てて 早めに出るという対策を打ちました。
正に総長の座右の銘『余地と対策』。
国道に出ると びくともしません。 
総長は交差点を曲がると4.2キロ信号機がない場所を選んでいます。
なんと そこでトラックが片側二車線の中央分離帯に亀状態・・・
中央分離帯は腰の高さくらいある場所です。
すっげ! あそこまでジャンプしたのかな?(笑)
b0028033_948937.jpg


とにかく 総長は遅刻もせずラッキーでした。
 もちろん 他の人たちは全て遅刻してましたけどね(笑)。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-29 15:52 | 多事争論
2007年 08月 23日

渋谷の地下にラジコンバー??

まじでか!! 
ちょっと 行ってみたいな~ みにっちゅコースだって。

b0028033_1654221.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-23 16:54 | ラジコン
2007年 08月 10日

ラジコンドリフト

ついに実現!
各自でセッティングをしていた結果がこれだ!!
b0028033_20491963.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-10 20:49 | ラジコン
2007年 08月 08日

うまく撮れた。

いっや! 実写のように撮ろうと思ったけど LED撮るのって難し~

b0028033_9523461.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-08 09:52 | ラジコン
2007年 08月 03日

ドリフトシルビア完成!

総長シルビアも完成しました。
今日はシェイクダウン! 楽しみだな~
もちろん レポートしますのでお楽しみに~

b0028033_9445626.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-03 09:45 | ラジコン
2007年 08月 01日

鳥肌が立った。

この子すごいんだよねぇ~ (片山敬済風)。
b0028033_163658100.jpg

この少年は一口で言ってすごいです。 総長もびっくりでした。

この日は 広い海岸でWRCで遊んでいました。 
もちろん海岸に人はたくさんいますが 不思議と声をかけられた事がない めずらしい場所なのです。
いつものようにEVO7で遊んでいると 『ランサーですか?』と少年が声をかけてきました。
う? うん。 WRCだけど 確かにランサーだね。 総長はふうっと気がつきました。
レース車両なのに この少年、市販車の名前でよんだ?? 思わず鳥肌がたちました。
聞けば小学4年生!! 僕もインプレッサもってます。 ワークスマシンってかっこいい~
その後、少年と会話をしていたのですが どうみても小学生の会話じゃないわ(笑) なんてレーシー!!
総長はすっかり少年がきにいっちゃいました。  するとお父さんらしき人が来ました。
わー すごい! マキネンだ~!  なるほど・・・ お父さんがレーシーだったのか・・・(笑)
聞けば 祖師谷から観光で来て たまたま休憩をしていたそうです。

小学校4年生と言えば シルビアとガゼールの見分けもつかない年齢だった記憶があります。
少年に学校の友達と話が合わないんじゃい?って聞くと 一人だけこれまたレーシーな友がいるそうです(笑)
Yくんの お父さんどんなチューンしてんの~?と 先日聞かれたそうです(笑)

レーシーな家族って大好き! その後メルアドを交換してさよならしました。
おかげで 楽しい休日が過ごせました。 Y君ファミリーありがとね~!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-01 16:37 | ラジコン
2007年 08月 01日

新湊大橋

下田交差点同様、工事着工前から画像を撮り続けています。
こちらの 新湊大橋(仮名)も相当形になってきました。
H20年代初頭に完成とうたっていますが 総長の感だとH22年には完成するんじゃないかな?
ただ今 伏木富山港湾事務所ホームページで橋の名称を募集しています。
みんなも 応募してみてはいかがですか?
もちろん 総長はとっくに応募済み!

b0028033_1616450.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-01 16:16 | 多事争論
2007年 08月 01日

トランスフォーマー

この年になっても 変形するロボットを見ると 未だにわくわくしてしまう総長。
幼い頃は グフのヒートロッドがどこに格納されるのか真剣に考えていました(笑)。

あれから 数十年。  
トランスフォーマーが映画で公開される。
たのしみなのが『バンブルビー』や『スタースクリーム』。
特にスタースクリームの変形シーンは 実に楽しみです。


b0028033_148513.jpg
とったんも好きかもね。(戦闘機が変形するんだよ)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-08-01 14:08 | 映画