総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 26日

2008年F1カレンダーが確定




2008年のF1は今季より1戦多い全18戦で行われます。
暫定となっていたナイトレースが正式に組み込まれました。
共にモナコGPのような市街地コースのようです。

■2008年 F1カレンダー
3月16日 開幕戦 オーストラリアGP
3月23日 第2戦 マレーシアGP
4月6日 第3戦 バーレーンGP
4月27日 第4戦 スペインGP
5月11日 第5戦 トルコGP
5月25日 第6戦 モナコGP
6月8日 第7戦 カナダGP
6月22日 第8戦 フランスGP
7月6日 第9戦 イギリスGP
7月20日 第10戦 ドイツGP
8月3日 第11戦 ハンガリーGP
8月24日 第12戦 ヨーロッパGP(バレンシア)
9月7日 第13戦 ベルギーGP
9月14日 第14戦 イタリアGP
9月28日 第15戦 シンガポールGP(ナイトレース)
10月12日 第16戦 日本GP
10月19日 第17戦 中国GP
11月2日 最終戦 ブラジルGP
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-26 09:05 | 多事争論
2007年 10月 25日

社会保険庁民営化案



もう彼らでは無理だな。 もし、私が総務省の幹部だったらそう判断し 行動を始めると思います。
5000万件の中に浮いた年金。 
年金記録の持ち主を特定する手がかりの一つである生年月日のうち、日付がまるめられてコンピューターに記録された期間があるとの事。
おそらく どれが丸めたものかも分からないのではないかと思われます。
聞けば 年金問題を解決するべく新たに億というお金をつかい開発するとの事!
これは 道理の通らない話だよね~
ピザだって 配達に30分過ぎれば お金をいただかないのに 
コンピューターソフトのメンテナンスに年間数億使ってて 新たにまた億でしょ?
それは 筋の通らない話だな~
もっとも問題は 筋を通すか通さないかを決めているところが 問題を起しているので お咎めはあるわけない。

先日、郵便局から不在の手紙が入っていました。
電話してみると 19時でもいいですよ!との事。 あらら~郵便局もかわりましたね~と言うと
はい! ヤマトさんには負けていられませんから!! だって!
民営化により あの身内しか就職できないと噂のある 傲慢な郵便局が変わった!
そこで 考えた! この際、社会保険庁を民営化してしまえ!!
そうすれば 社会はこうなる!
一般の会社と同じなので 予算の使い道に認識が出る。 工数などのコスト改善が行われ会社に鋭さがでる。
あげればキリが無いが 庁を民営化! 

夢としては 面白くない?? 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-25 16:10 | サイエンス
2007年 10月 19日

や~ら~れ~た~~~~


事故はいくら気をつけていても 避けようの無い事故があります。
昨夜、昭和町交差点で停車中に追突されてしまいました。
b0028033_9135013.jpg

ご覧のように けっこうひどくへこんでます(笑)
総長の見積もりだと・・・・工賃込みで22万ってところかな~

これがネタ的に面白い事に 相手はトヨタ自動車の正社員! シャレにもらなないわ(笑)
ご覧のように かなり壊れています。
b0028033_914257.jpg


もちろん 100-0で全額保障+PSP。
総長にはケガもなく ちょっとしたイベントって感じでした。
でも 不運な事ばかりではありません。
ちょうど リヤのスポイラーの老朽が目立ってきたので マジでジャストタイミングでした(笑)
ピッチ・タールもどうしようもないくらい 着いていたので 願ったり叶ったりでした~

総長の判断では かえってラッキーな日でしたね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-19 09:14 | 多事争論
2007年 10月 15日

老舗に疑問!

老舗おみやげの頂点に君臨する『赤福』。
今回の報道で真相は メディアに踊らされず見極めたいと思ってしまいます。
あの あんこが邪魔だ~!!と思っていた赤福が冷凍だったなんて・・・・
b0028033_19455282.jpg

ちょっと リアルにショックでした・・・・

『白い恋人』の一件もあるし ここまでくると他のも偽装の疑惑が浮かんできます
山形のミルクケーキ。 宮城の萩の月。千葉の鯛せんべい。新潟の笹団子。
長野のりんご焼き。静岡のうなぎパイ。広島のもみじまんじゅう。博多のなんとか団子!!
全国的にヤバイ!! 

マスメディアでは赤福は30年近く 偽装をつずけていたといいます
俺は ししゃも同様に 本物の赤福を食べたことがない可能性があるのだ!!

あ~ ナボナと萩の月とうなぎパイだけは 本物でありますように・・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-15 19:56 | 多事争論
2007年 10月 09日

時代が追いついてきた。


私は幼少の頃から現実に存在するものに対し常に不満を持つようにしていました。
分かりやすく言えば 機能の向上を目指していたのです。
子供の頃、想像していた社会は 正に近未来!!
しかし 20年近くたった今はどうでしょう。
最近まで 私はこう思っていました。
自動車はタイヤで走ってるし 冷蔵庫は冷やす事しか出来ない!
カメラに至っては 未だにシャッターを押さないと移らない!!
ところが 一歩近未来に近づいたニュースを見ました。
なんと 人間の笑顔を自動的に判断して撮影をするのです!!
すっげ! 思っていた事が現実になった!! まじで感動してしまいました。

そんな中、缶スプレーにもさまざまな不便さを感じていました。
こんなものがあればいい! なんでこうなんだ?とあげればキリがありません。
ところが 昨日、オートバックスに行って仰天!!
イメージしていたものが製品になっているではありませんか!!
しかも 俺が想像してたよりかっちょいい(笑)
b0028033_9425158.jpg


これは 自動車の補修に使う通称『タッチペン』。
これを 専用のアタッチメントに取り付け付属のエアーを利用し
気軽に塗装が可能になるという優れもの!!
みなさんも 補修の際には是非!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-09 09:42 | 多事争論
2007年 10月 03日

夕日が綺麗だった~

こんな美しい夕日は始めてみました。
まるで 富士山で売ってる絵葉書みたいな光景でした。
b0028033_16153045.jpg



ちなみに 夕日や朝日を撮るには 10秒おきにシャッターをきるのがポイント!
今回は154枚撮影し 4枚いいのがありました。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-03 18:11 | 多事争論
2007年 10月 03日

ついに完成! HUMMERムービー!

世界各地から いろいろ集めていたHUMMERの動画集がついに完成!
時間をかけただけあって なかなかの完成度です!(笑)

4WDに興味のないかたでも 是非ご覧になってください。
詳しくは 『Soutube』で!!

b0028033_1415540.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-03 14:03 | バイク