総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

早朝TXT-1!!

今朝も少しばかりの雪が降りました。
これは 早起きして出勤前にTXT-1でっす。
くぅ~ かっちょいい~
b0028033_18561599.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-27 18:59 | ラジコン
2008年 02月 26日

先行アップ!

『総長ろぐ』をご覧の皆さんにだけ 先取画像です。
1枚だけの塗装なので 早々と完成しちゃった。
(サイトだけ見てる人は 3日後に知る事になります)

b0028033_20582116.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-26 20:58 | ラジコン
2008年 02月 24日

雪上ラジコン!!

も~最高!
昨夜からの雪は 見掛け倒しで ぜ~んぜん積もりませんでした。がく~ん。
しかし 雪深い場所を探してTXT-1アタック!
b0028033_1720776.jpg


前回、製作した『並列コネクター』ですが 総長のTXT-1にはミスマッチングでした。
詳しくは レポートでねん。

雪上TXT-1ムービーもお楽しみに 『Soutube』で!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-24 17:29 | ラジコン
2008年 02月 21日

ノントラブル・TXT-1

ノントラブル記録 継続中のTXT-1.
ついに完成! 『7.2V並列コレクター』。
b0028033_21351497.jpg

思いつきで作ったわりには かなりレーシーな仕上りに満足です。
これで 連続走行可能なTXT-1が実現しました。

これで6600mA!!
う~明日がたのしみだな~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-21 21:35 | ラジコン
2008年 02月 19日

雪上TXT-1

今朝は早起きしてTXT-1アタック!
b0028033_18475026.jpg

ま~ 新雪の面白さといったら たまらん。
本日は1パックのみ。
マっクスフォースパワーで ロングライフを実現。
今夜は さらにランタイムを伸ばすために 並列コネクターを作りマース!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-19 18:47 | ラジコン
2008年 02月 18日

冬の野鳥



ここ最近は雪がすごいね~ 毎日毎日TXT-1で大忙し。
今日、夕方にふうっと 窓からそとを見ると野鳥の群れが電線に止まっています。
んん?? なんか見慣れない鳥たちだな~
セキレイにしては 頭の黒い部分が少ないような気もします
しかも あんなにたくさん群れて・・・はて??
b0028033_18364820.jpg

なんと! ズームアップしたらオナガでした。
まぁ~ 久しぶりにオナガの群れを見ました。
以前はよく見かけたのですが このあたりではめったに見ない鳥だものね。
総長、けっこうこの鳥好きなんだぁ~(鳴き声はきたないけど)



冬の野鳥
野鳥にとって冬は生死を乗り切れるか否かの重大な季節です。
お察しのようにエサ不足がそれにあたります。 
私はこの時期、夕食を少しづつでも 庭に投げ野鳥の冬を影ながら応援しています。
毎日だと利口なカラスが巡回コースにしてしまうので 週に3回程度です。
実は昨夜も 焼き魚を2匹 庭になげました。
あ! まさか今日のオナガの群れ 俺にお礼を言いに来たのでは??
くぅ~ オナガの連中め! 義理がたいとこあるなぁ~。

と、いつものように都合よく物事を考える ハッピーな総長であった。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-18 18:39 | 多事争論
2008年 02月 16日

お年寄りがエサ?!


b0028033_1939350.jpg
これは 決定的瞬間99連発の60くらいの画像。
総長は おお? おばあちゃんが狙われてんぞぉ~!!と 思いデジカメ準備!
これはブログネタだわ~!!と 撮影!!

ところが 5秒もすると 危機感を感じました。
あれれ? これってマジに おばあちゃんヤバイかも!!!!
即座に お年寄りを援護!  おばあちゃんも死を覚悟したそうです(マジ)
ブログにアップする了承は得ていませんが なんか雰囲気がヤバカッタです。

最も 鳥に襲われたなんて話は聞いたことがありませんが
『災害は未然に防ぐ』がモットーの総長なので これはこれでよしかな?(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-16 19:39 | 多事争論
2008年 02月 14日

市川崑監督死去


病院坂の首縊りの家・犬神家の一族・悪魔の手毬唄と横溝映画から市川監督の存在を知りました。
とくに 病院坂の首縊りの家は大好きな映画です。
犬神家に関しては第二作まで監督をつとめ、超満足いたしました。
市川崑監督の作品がこれで終わりと言うのは悲しいですが
今後1000年! 市川崑監督の作品は孫子の代まで言い伝えられるにちがいありません。

すばらしい監督って みんな亡くなっていくのが寂しいです。


みんな 総長の口癖が市川監督の映画に出てくるセリフなのに気づいてるのかなぁ~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-14 20:07 | 映画
2008年 02月 11日

だ~いぶだ~いぶ セッティング出てきた。

DSJ(どんぐりの会・ストリート・ジャパン)、だいぶセット出てきた!!
今日は 初めてサーキットに持ち込み居間までの練習の成果を出し切りました。
b0028033_19285328.jpg


今日は うれしいビックニュース!
なんと イイチャンに 『海王丸で2番目にうまい!』と言われました。
まじで!! 超うれしいっす!  二代目イイチャンの襲名披露走行は来週です。
(襲名記念集会などは ○走ではないのでいたしません。)

詳しくは『DSJ』で!

もちろん『Soutube』でも ご覧いただけます。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-11 19:33 | ラジコン
2008年 02月 10日

だぁ~いぶセット出てきた


b0028033_196371.jpg
ん~だーいぶセット出てきたDSJ!
(お父さんだって DSJって言ってるじゃ~ん(内輪ネタですみません))

ライトユニットの問題は難なく解決しました。詳しくはこちら!

問題はドライバーです。
本日のミーティングで だ~いぶセットは出てきましたが
重要な事に気がついてしまいました・・・・・
これも 仲間同士でのミーティングのおかげです。
詳しくは『DSJミーティング』で!

もちろん 今回もDSJどんぐり・ストリート・ジャパン)レポートをアップなのでお楽しみに~
今回は ドリフトでもっとも重要な項目アップなので必見です。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-02-10 19:08 | ラジコン