総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 20日

ランクル40最高!

ランクル40最高!(笑)
も~ タミヤのCR01最高だわん!
b0028033_17172894.jpg

も~ユニバーサリーなんて どうでもいいわ(笑)
 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-20 17:17 | ラジコン
2008年 12月 17日

海王丸ライトアップ

海王丸ライトアップ
海の貴婦人 帆船海王丸のライトアップが始まりました。
すっごく綺麗だったね~
b0028033_1850505.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-17 18:50 | 多事争論
2008年 12月 13日

サンタさん ありがとう。

サンタさん プレゼントありがと~!!
って サンタさん早っ!! まだ13日なのに もうプレゼントくれるなんて!!
F103ユニバーサリー!! しかも10個も!(笑)
b0028033_1305585.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-13 13:00 | ラジコン
2008年 12月 10日

RCボディの処分

RCボディの処分
みなさん 使わなくなったRC用ボディってどうしてますか?
総長は 捨てずに残しておく派。 
でもさすがに最近は収納しておく場所がなく どうしようかと考えていました。
とにかく整理しなくちゃ! と言うことで使わなくなったボディはご覧の通り。
b0028033_18405294.jpg

一箇所にまとめたら以外と多かったので驚いた(笑)
 これは 3回くらいに分けて処分しないと回収してくれないかもね。 

※みなさんも RCボディはこまめに捨てましょう。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-10 18:40 | ラジコン
2008年 12月 08日

ARTAウニモグ完成!


ランクルとウニモグボディのテストをして意外な結果でした。
なんと ウニモグのボディの方がランクルよりクローリング向き!!
ねばり好きのクローリングファンには超お勧めです。 特に登りなどはウニモグの方が安定していました。
目的も無く購入したウニモグボディがこんなに素晴らしいとは・・・とほほ。
前回のテストは とりあえずかぶせてみただけだったので 透明でした。
今後はウニモグボディで行こうと思うので 色を塗りました。
題して『ARTAウニモグ』!
b0028033_18532310.jpg

以外にうまくアレンジできました。

そうそう、問い合わせと言うほどでもないけど よく聞かれるCR01の雪上走行ですが 昨日、試しに遊んでみました。 
日陰の凍ったところだったら走りますが 新雪などはお話になりませんでした(笑)。
やはり TXT-1の雪上パフォーマンスを経験しているのでジャッジは『CR01、雪上では面白くない』です。
キット標準の樹脂パーツでも 沈んでいたので 金属パーツなんかつけたら 雪上ではもっとヤバイかも。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-08 18:53 | ラジコン
2008年 12月 02日

ガンプラ de サザビー

2時間で出来ちゃった(笑)
組立図を見た感じは めんどくさいな~って思ったけど 実際に組み立てると あっという間!
b0028033_21441490.jpg



展示風景
b0028033_18515955.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-02 21:44 | 多事争論
2008年 12月 01日

ガンプラ ~28年ぶりの再開~

あのガンプラブームから28年・・・ 今、振り返ってみれば楽しい思い出です(笑)
なんと28年ぶりにガンプラを購入しちゃいました。
購入のきっかけになったのは2つの出来事が偶然重なったからです。
まず、こばちゃんが総長の家に シンマツナガだったかジョニーライデンだったかのザクのプラモデルを持ってきて自慢しました。
およそ30年ぶりに見たガンプラは 驚きの連続! すごい! コクピットが移動する! モノアイが動く!
なにより驚いたのは 遊んでても関節部分から白い粉が出てこない設計!(笑)
 ※白い粉の意味がわからないちびっ子は お父さんに聞いてね。

それから数日後、タミヤのワールドチャンピオン決定戦でガンダムのプラモデルを見てびっくり!
b0028033_190222.jpg

タミヤフェアなのにバンダイのプラモデルにびっくりしたのと同時に 超リアル!!
よし! これだ! このプラモデルを買おう!!。 (しかし、シャア専用ゲルググってこんな形だったっけかな??)
と言うことで どんぐりの会ガンダム部長に問い合わせ『サザビー』と言う事が判明! サザビーと言ってもバックじゃないよ。
 ※サザビーのバックがわからないちびっ子は お母さんに聞いてね。
28年ぶりにガンプラのサザビーを購入しました。 
b0028033_1911194.jpg


28年ぶりのガンプラ! 箱を開けてちょっとテンションがあがっちゃった(笑)
さっそくこれから組立ま~す!
 (今夜予定のクローリング選手権は明日に延期になりました)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-01 19:00 | 多事争論