総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 18日

石油ができるメカニズムは間違い?

最近またガソリンが値上がりしたな~OPECなにしてんだよ!! この役立たず!
限りある石油だから むりもないのかな?

いや違います! 以前、科学情報雑誌ニュートンにこんな記事が載っていました。
ちなみにニュートンは なんでもかんでも新しい学説を紹介するので 科学関係からは
よく思われていないようです(笑)
 我々も学校で学びましたが 石油は古代の生物が原料となり地下で莫大なあつりょくによって
つくりだされるものであるというのが いままでの常識でした。
しかし 近年その学説が疑問視されるようになりました。 
というのも 採掘しつくした油田から数年後 また石油が取れるからなのです。
これは1ヶ所からではありません。 各地でこのような報告があるそうです。

という事は・・・・ 石油は限りある資源ではないのではないでしょうか?
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-18 13:50 | サイエンス
2004年 09月 18日

今までにショックだったのは3回。

人生の3分の1を消化してしまった今、これまでにショックだった事は3回ありました。
今日は その3つの中の1つをご紹介します。

①男の涙
私には 20歳くらいはなれた叔父がいます。 叔父は絵に書いたような江戸っ子です。
ある日、親戚の葬儀で私の隣にたまたまいた叔父の言葉が今でも忘れられません。
葬式は わたしもよくしっている人だったので悲しくてしかたがありませんでした
男たる者涙はみせまい!と心に決めていた私でしたが。 叔父は私にこう言いました。
 『 強い男は泣かない? それは違うな。 
      本当に強い男は 泣きたい時に泣くものだ 』
まだ20歳くらいだった私は よく意味がわかりませんでしたが
今では 叔父の言葉が非常によく分ります。
 
 あぶなく くだらない思い込みで人生を済ましてしまうところでした。
   自分の思い込みにショックを隠しきれない このごろです。
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-18 13:41 | 多事争論
2004年 09月 18日

UFOは信じます

はっきり言いますが総長はUFOを信じています。
エリア5*とまでもは行かないまでも それに近いものは存在すると思います。
 よく、宇宙人がいるなら とっととでてくりゃいいじゃんか! などと聞きますが
私はちょっと違った考えなのです。
地球は銀河系の中では立場が低いのだと思っています。
したがって 出てこないんじゃなく 出ないようにしている と思っています。

ちかい将来、TVのモニターに地球外生命体の姿が現れるのは時間の問題でしょう。
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-18 13:29 | 多事争論
2004年 09月 18日

プロ と 名人の違い

以前、物の本にこんな事が書いてありました。
プロと名人は違うものである。 
プロとはどのような状況でも100%確実に物事をこなせる事。
対して名人は その道に精通していても 同じように結果が伴わない事。

ん~こころあたりがある。
確かに 釣りの場合は名人。 つりの大会でも毎回優勝者が違うものね。

日本のプロ野球
総長が生まれ育ったのは巨人軍のおひざもとでした、したがって河原に行けば
いつでも巨人軍の練習がみれました。練習場には女性がたーっくさん見物に来ていました。
雨が降った時は よみうりランドの室内練習場に行くのですが 
扉は開けっ放し! ギャラリーから練習が見れるようになっていたのです。
 最近日本からも野球のプロ!メジャーリーグに行く選手がでてきました。
練習する映像などをみていると 誰一人として白い歯を見せているものはいません。
真剣そのものなのです。 プロなのであたりまえのことなのですが
日本のプロ野球はどうしてあんなに だらけて練習しているのでしょうか?
階段上っては笑って。 馬飛びしては笑って。 あれがプロの姿か?
 しかし 星野監督は別だった。阪神に就任後報道陣やギャラリーをシャットアウト!
集中して練習している映像をよく見ました。
その結果、阪神は何十年ぶりかで優勝! すごい!
 それらのことからも感じ取れるように 
日本のプロ野球はいまいち真剣さがたりないのではないでしょうか?
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-18 13:25 | 多事争論
2004年 09月 17日

復刻版ラッシュ!

なんと あのゴキブリホイホイに復刻版がでた!
ゴキブリホイホイに復刻ってなに? とおもうのでは?

ゴキブリホイホイ発売当初は現在のように粘着テープではありませんでした
粘着剤がチューブに入っていて それを 破線で描かれたホイホイに塗っていくのである
私も8歳のときにやったのが最後の記憶です。
チューブ式とはいえ 実にコツのいる作業だった記憶があります。
ぼんやり記憶のある人はぜひ 実戦でお試しください。

アース製薬
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-17 22:24
2004年 09月 17日

トゥルーリトヨタと正式契約

ルノーのヤルノ・トゥルーリがついにトヨタと正式に契約したんだって!!
いやー 2005年は 大変動だね!


[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-17 21:10 | 多事争論
2004年 09月 17日

巨大ハリケーン『アイバン』も大暴れだが! ディズニーも大暴れ!

アメリカ南海岸を襲った巨大ハリケーン『アイバン』。死者も20人を数えた。
早くも つぎのハリケーンが来てるという発表もきいています。
 しかし 大暴れしたのはハリケーンだけではないらしい。
キックティガーや暴行グーフィーなど ディズニーランドでも大暴れのようです。



以下 CNNニュースの抜粋
フロリダ州オーランド(AP) 今年初めに着ぐるみ姿で少女に性的暴行した疑いで謹慎処分を受けていたディズニーワールドの職員が、「グーフィー」の着ぐるみ姿で新たに男女2人組に暴行を加えたとして告訴された。地元警察が15日、発表した。


告訴されたのはオーランド近郊キシミーに住むマイケル・チャートランド容疑者(36)。調べによると、犬のキャラクター「グーフィー」の着ぐるみをかぶった容疑者が、テーマパークの1つ、「アニマルキングダム」で、男女2人組の胸を突き飛ばしたという。2人は同テーマパークにある「コダック」の従業員だった。


ディズニーは同容疑者に対し無期限の謹慎処分を下すことを決定。刑事事件として告訴される可能性もある。


容疑者は今年初め、「ティガー」の着ぐるみ姿で13歳の少女に性的暴行を加えたとして、告訴されたが、証拠不十分で無罪となった。ディズニー側からの謹慎処分が解け、8月6日に職場復帰したばかりだった。


容疑者の弁護士は、今回の事件を「でっち上げだ」と主張。「『グーフィー』の着ぐるみを着ていたんだから、『グーフィー(ふざけるの意)』していただけだ」と反論している。

詳しくはこちら!
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-17 21:07 | 多事争論
2004年 09月 17日

小川尚也にガッカリ・・・・

K1と比べ顔面への攻撃が許されているプライド。 それだけにファンも多い。
K1は極真系に対しプライドはレスリング系 これはプロディースしている関係者にも関係がある。
極真は礼に始まり礼に終わる。 
レスリングは派手登場とマイクパフォーマンスで観客を魅了してきた。
お互いそれらのなごりは 現在のK1とプライドにも 見て取れる。

1ヶ月くらい前、小川尚也(元世界柔道選手)がプライドで 無敵とも言われている
選手と対戦した。 

結果は残念ながら敗。

小川尚也は 今まで勝ちつづけ 『ハッスルハッスル』と観客と一つになって会場を沸かせていた。
しかし 今回、試合に破れても尚、マイクをもち『ハッスルハッスル』と言っていた。
私は 思わず『大城際がわるいぜ』とおもいました。 TVも消した。

b0028033_20543874.jpg


少なくとも一度は世界をねらった男のパフォーマンスじゃないだろぉ~。
まったく 小川にはガッカリさせられました。
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-17 13:46 | 多事争論
2004年 09月 17日

ジャックがザウバーと契約

なんとワールドチャンピオンの経験のあるJ・ヴィルンヌーヴが
ザウバーペドロナスとの契約を発表した!!

トゥルーリもルノーを離れるみたい。
あと3戦(上海・鈴鹿・ホセ)あるけど どうするんだろう?
トヨタで走っちゃったりして(笑) 

b0028033_2044321.jpg

[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-17 11:54 | 多事争論
2004年 09月 17日

ペットボトルコーヒー

この1年 900mlのペットボトルコーヒーをすべてのみ比べてみた。
味覚は女性ほどではないにしろ 日により異なりをみせる。
したがって、最低でも1本あたり1週間の飲用でのみ比べを行った。

結果だけを言うと、一番美味しかったのは、
『UCC DRINK IT BLACK 無糖』でした。 
一番の決定打は『クセのない味、クセのない香り、そして後味』
UCC DRINK IT BLACK 無糖以外のコーヒーは味に特長が出すぎていて俺には合わなかったです



お値段もお手ごろなので皆さんも是非一度ご賞味あれ!
[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-17 10:57 | 多事争論
2004年 09月 17日

開設!

まってました! こんな感じのHPがほしかったのよねー
T2ありがとう!
おまけにniCもありがとう!

さー今日は 誕生日から明けて2日目だけど
特にかわったところがないのが実感です。(笑)


[PR]

# by soucyou_in_japan | 2004-09-17 09:45