総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

ザリガニハウスに新展開!

ザリガニハウスに新展開!
ここ数日の天候で雪が溶けてしまいTXT-1で遊べなくなり ちょっとフテリ気味です。
さて勝手に公開しているザリガニライブ中継ですが 水槽内に新展開がありました。

b0028033_1945388.jpg
うぇた前のおかげで 新しい入居者『ドジョウ組』が来ました。
b0028033_1951271.jpg

ドジョウって凄く適用能力が高いね~ すでに水槽の中をわがもの顔だもの!
しかし、すでに弱肉強食の食物連鎖が始まっており 数匹ですがドジョウ組の組員が犠牲になってます。
そして、ドジョウの入居と時を同じくして ヒーターを導入しました。
b0028033_19524100.jpg

久しぶりにヒーターを買ったのですが すごく小さくなってた・・・
しかも150Wのハイパワー!(ちなみに電気代は単純計算で年間2万円・・・もっと電力が低いのにしておけばよかった)。
でも、ヒーターのおかげでザリガニだけでなく 金魚・ドジョウまですっごく活発に動き回ってます。
ザリガニハウスは、最高潮に盛り上がってて毎日みてて とても楽しいです。 
 それにしても ドジョウって水質を悪化させるね~ 20匹以上もいるから無理もないけど。
観察してると ザリガニちゃんたちはドジョウが大好物みたい。 奪い合って食べてました。
ドジョウは金魚のように泳ぎ回らずにじっとしてることが多いので 捕獲されやすいようです。
捕食されやすいから産卵する個体数が多いんですね。 ん~水槽1つで勉強になるなぁ~


どじょう組? 仲間がやられた? もともといた住人のザリガニ? 元祖を主張する金魚?
なんか どっかで聞いた事のあるような内容だな~(笑)
そうだ! この水槽を舞台に物語を書こう!! 
物語の題名は・・・・・ん~そうだな~  題名は『淡水のライオン』だ!。
不定期でお届けする長編物語『淡水のライオン』次回、第一話。 
おたのしみに!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-01-29 19:05 | フィッシング


<< ザリガニちゃんたち絶好調!      TXT-1雪上夜間走行! >>