人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 29日

『重油』産卵!!



大変大変! モトコンポどころじゃないわ! 
昨日 帰宅して 『重油』と『側溝』の水が やけににごってるな~って思い
本日水の取替えしなきゃ!と 『重油』と『側溝』のおうちまで行ってびっくり!
なんじゃこりゃ! たまご??

『重油』産卵!!_b0028033_19125322.jpg


あれれ? こっちにも!!  これはたまごだ!  ウミガメのたまごだわ!(ウミガメでは有りません)

『重油』産卵!!_b0028033_1913548.jpg


なんと 『重油』が産卵していたのです!おめでとー!!
そうかー 水が濁ってたのは このせいだったのかー
産卵日は 6月28日と言うことになります。
2日ほど前から 『重油』が おかしな格好ばかりしてるのを見かけました。
カメを飼うのは はじめてなので 環境に慣れてきたからなのだと 思い込んでいました。
が・・・・ 産卵とは ぶったまげました!

よくよく みてみると 2個だけ 割れてないのがありました。
助かったね。 おめでとう!
たまごの大きさは30ミリくらいで 殻は 蒟蒻畑のような柔らかさでした。

『重油』産卵!!_b0028033_19132092.jpg


たまごの殻を集めてみたら 全部で12個ありました。

『重油』産卵!!_b0028033_19133456.jpg


このまま ほっておくと つぶされちゃうので 缶に土を入れて 埋めておきました。
さーて 『重油』の子供がみれるか 楽しみです!


『重油』産卵!!_b0028033_19135223.jpg


by soucyou_in_japan | 2005-06-29 19:14 | 多事争論


<< 盗難防止?      ハマーでRC! >>