人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 16日

竹ジョグ インプレッション。

先日 竹ちゃんの原チャに乗せてもらいました。
そこで 総長なりに インプレッション!

まず大きく感じたのは 出だしの鈍さ!
お~JOGスポーツ時代の加速! 懐かしい・・・・ 総長はとても魅力的ですが
オーナーは不服のようです(笑)

全体的には ばっちりで年式のわりには 程度上! しかも車庫保管だったようなので綺麗です。
ただ 40キロから55キロ近辺が大きくもたつきがあるので ストレートでは歯がゆささえ感じました。
しかし 55キロ以上は 実にスムーズなパワーカーブで文句なし!(理想的)
このもたつきは おそらくメカ的なものだと思われます。
ウエイトローラーとvベルト交換で 解消されると予想が出来ます。

あと、気になったのが ショック! 竹ちゃんの体重では ショックがフルボトムしていて
ダンパーカップのゴムブッシュが ちぎれていました(笑)
ただ、JOGスポーツは ショックではなく スプリングなので それらに 拍車を掛けているものだと思われます
総長的にはこれは 重要課題! エンジンの基本設計が一緒のJOGZRのショックに交換すれば解決すると思われます
ちなみに ZRのショックはガスショックです。


総長も牧小ストレートで最高速トライしてみたのですが 81キロでていました。(一般道ではありません)
トータルで見て いい買い物をしたと思いました。 90ccいいな~

by soucyou_in_japan | 2005-07-16 19:00 | バイク


<< ハイジの声にドキッ!      『重油』脱走! >>