人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

ニューカテゴリー



皆さん トリノオリンピックみてますか?
私は コーナリングするものやスピードの出るものが好きなので
ショートトラックやスピードスケートを中心に見ています。
そんな中、ぶったまげる(”ぶっ”は いらないかも・・)
たまげるような競技を見ました。 それは『スボーボードクロス』!!

ニューカテゴリー_b0028033_1750479.jpg


うっわ! おもしろそ~! やってみてぇ~っす!
まだ始まったばかりの競技のようで ライン取りなども 各選手ばらばら。
これって オリンピックに出るチャンスかも!と 思いました(笑)。

ニューカテゴリー_b0028033_17505965.jpg


バンクの付いたところを競り合いながら滑るなんて おもしろそー!!
中でも面白そうなのがジャンプの駆け引き。

ニューカテゴリー_b0028033_17511022.jpg


もで、映像で見て感じたのは 滞空時間が2秒もあるジャンプ。
私の見たところ 2~3メートルの小さなジャンプ台で1秒~2秒の滞空時間とは
かなりのスピードが出ているのではないかと思いました。
とくに谷に向かうジャンプって風があって意外と難しいのよねー
その証拠に選手達はジャンプ中に手を使ってバランスを取ってます・・・・・
やっぱり ちょっと怖え~かも!

by soucyou_in_japan | 2006-02-18 17:52 | 多事争論


<< なれ      危なく無駄足だったわ! >>