人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 29日

未来のコンピューター予想

大胆な題ですみません(笑)

町を車で走っているとなんて狭いみちなんだろう?って思う場所に良く出くわします
とあることで知り合った老夫婦が宮田町というこれまた絵に描いたような狭い道の町なのですが
そこのおばあちゃんがこんなことを言っていたのを覚えてます。
『昔はこんなに車がおおくなるなんてだれもおもってなかったんだよねー』と
そうです! 未来のことを予測するということは大胆でもありながら重要なことなのです
(小杉の道路のことを言ってるわけではありません(笑))

コンピューター業界も叱り!つい10年前までは1.44M記憶できるフロッピーディスクは
21世紀の大発明とまで言われていました。
しかし今では市販のコンピューターにドライブすらついていません。
だれも予測できなかったのでしょう。

そこで大胆にも私なりの未来のコンピューター予想
①CPUなどの演算処理チップは熱を持たないセラミックなどになる。
②PCの電源はボタン電池のようなものになり。アイロンのような使い方になる。
③マウスやキーボードは消え、バーチャ手袋をはめて操作する。
④記憶媒体は桁違いに小さくなり 無音でライターほどの大きさになる。
⑤CDやDVDは消え。反永久的に使えるチューインガム程度の大きさのメディアになる。
⑥洗濯機や炊飯器とも設定なしで接続でき いろいろなことが可能になる。
⑦コンピューターの認識が変わり 名前自体も変わる(例=モケ)
⑧接続にはUSBなどは使わず 受光式に変わる。 プリンターなどももちろん無線。
⑨車などに自由にアクセスできるようになり エンジン始動なども設定可能になる。

以上 私の未来コンピューター予想でした。

by soucyou_in_japan | 2004-10-29 00:20 | コンピューター


<< 時代に背を向ける      なぜ 逆に曲がるんだろう?? >>