人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

A-BIKEをカスタマイズ


ベアリングの粉砕から1週間がたちました。 
なんと 粉砕したベアリングの画像が残っていましたのでアップしま~す。
A-BIKEをカスタマイズ_b0028033_19354410.jpg

ね?すごいでしょ?(笑)

新しいベアリングは JIS規格の一番流通しているものと言って もそこらのお店屋さんでは買えません。
そこで 学校の帰りにある企業向けの工具屋さんに注文しました。 品物はこちら↓
A-BIKEをカスタマイズ_b0028033_19355822.jpg

608ZZで間違いありません。 念のため寸法チェックもしました。
1個200円くらいだと思っていたベアリングは 1個150円でした。  2個で300円!!
時代の優等生として有名なタマゴですが 実はベアリングも時代の優等生の代表格なのです。
ベアリングとタマゴは戦後、大きな値上げがないのです。 (はぁ~勉強になっちゃった~)

ベアリングの入荷を待つ間、ふうっと思い出したことがありました。
A-BIKEで階段をかけおりたり 段差からジャンプして遊んだことを思い出しました。
ん~ ベアリングの破損は使い方にも問題があったのかも・・・・(笑)

早速、これから A-BIKEにMADE IN JAPANのベアリングを組み込みま~す。

by soucyou_in_japan | 2008-09-16 19:36 | バイク


<< またまたA-BIKEカスタマイズ      RCの保管は? Say【せぇ~い】。 >>