2008年 09月 17日
はい完成!あっという間の作業と言いたいのですが ちょっとばかりチェーンのテンションで手こずりました。 A-BIKEのテンション調整はTA05やDB01と同じ方法で3段階で調整ができる設計です。 H・M・Lと呼びます。 ベアリングが粉砕したときテンション位置はMでした。 テンションが緩いからと考え 今回の組立はHで組み込みましたが シャフトすら入らない状態。 そこで 標準のMにしてみましたが これまたシャフトが入りませんでした。 仕方が無いので Lにしてみるとぴったり!!(それでもちょっと張り気味)。 どうも、ベアリングのトラブルはチェーンのテンションにも原因があったと思われます。 無茶なテンションでアクロバティックに遊んだので ベアリングが悲鳴をあげたと考えるのが今回の結論です。 また、問題の無い方のベアリングを外してびっくり! 同じNSKのベアリングでした↓ やはり 工場出荷時のチェーンのテンションが問題だったようです。 A-BIKEをご購入の際は チェーンのテンションを確認することをおすすめします。
by soucyou_in_japan
| 2008-09-17 19:29
| バイク
|
アバウト
特選おすすめリンク
総長ろぐ from総長
もぎゅろぐ fromT2 Dottろぐ fromdott うぇたろぐ fromうぇた前 たけろぐ from竹ちゃん むってぃーろぐ fromむってぃー ゴンろぐ fromゴンちゃん ラジ・パソ・酒なろぐ from北陸の弾丸 ローリングサンダーろぐ fromガス あっくんろぐ fromあっくん ゆきろぐ fromゆきりん ゆうろぐ fromゆう コンデレマスターろぐ fromARThirano 親方日記 from親方 やっころぐ fromやっこ よんやんろぐ from米やん ガッサンろぐ fromガッサン バンシーろぐ fromかっぱ コンパろぐ fromコンパ大王 カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||